トーマスの歌 その2 | ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

6歳と1歳の兄弟を子育て中の"遊び"プランナー&ベビーサイン講師のweb上の親子カフェ。
のんびりしていってくださいね。

トーマスカテゴリを新設するべきかしら?[みんな:01]


日々トーマスな毎日を過ごしています[みんな:02]

事故の歌はやはり電車などで歌うと不吉でいやで…ドクロ

メインテーマの方を覚えて歌おう!と歌詞をまた書き出しました。


photo:03

トビーだけ説明がかわいそう…汗

息子は以前、赤ちゃん本舗に行った時、主役のトーマスをさておいて
トビーを「これがいい」と選んでいました。

当時アニメを見ていなかった私は(夫が主に見せていました)

シリーズを全部揃えてはあげられないよ、トーマスじゃなくていいの?
というかこれ汽車ですらないのでは、ちゃんと選んだ?
というか今日はしゅっしゅっぽっぽを買いに来たのではないのだ。

という野暮かつ否定的なコメントを重ねてしてしまったのですが
(書いてみると、ひどいな、と自分でも思います…)

その後私は知りました。
トビーは歴史があって、自然を愛する優しい素敵な路面電車だということを…

絵を描くときに参考にしたサイトを、おまけで載せておきますね。
トーマスとエドワードを描き分ける技量が私にはございませぬ…

トーマスと仲間たち一覧


いいねボタン 
ツバメンバーに