メンテナンス | Legoプラス Lego Plus

Legoプラス Lego Plus

凸自作レゴ作品の製作過程の紹介などなど凸

これまで作った作品はみなさんどうされているのでしょうか?私は極力残しておきたいのですが、新しいモノ作り始めるとパーツ不足に悩まされるので、やむなく分解してしまいます。

今日は時間があったので残して飾ってある作品のホコリ取りや、補強・気になったところの組みなおしをしました。

今のところこの3体はバラさないでとっています。一度分解すると自分でも復元できそうもないので(笑)

時にはパーツ不足で一部出張しますが、しばらくすると帰ってきます。

掃除ですが、意外とホコリ溜まってるもんですね~黒のパーツは目立つのでよく分かるのですが、白はなかなか・・・エアブラシのガスを利用して一気に吹き飛ばそうと思っても、パーツの隙間までは。

組みなおしたりで、3時間ぐらいかかってしまいました。

家がもっと広かったら展示スペース取りたいのですが、先立つものが・・・

20051123タンスの上