仕事と婚活の両立。人生とは『かけ算』なのだ! | ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

一度はセレブ婚を果たすも3年10ヶ月であえなく離婚。
専業主婦から一転、バツイチ無職ニートへ転落。
仕事なし、家なし、彼なし、美貌なし、知性なし。。。というナイナイ女子の私の再婚までの道のりと、婚活&恋愛戦略を余すところなく、ご紹介いたします♡

さて、本日はこちらのご質問にお答えいたしますルンルン
 
そうそう。
コメント欄にてご質問いただいた方へ、
私が気まぐれにご回答させていただくことがありますデレデレ
※キャパオーバーにつき、すべてのご質問へのご回答はできかねます。
採用させていただいたご質問につきましては、ブログ記事にてアップさせていただきます。
 
{DB62EA4E-665E-4A2C-8E92-D3218E6C9D80:01}

 

 

本日のお悩みは、

仕事と婚活をどう両立したらいいか?

 

 

仕事じゃなくても資格試験だったり、実家の問題だったり。。。

私たちは婚活のためだけに生きているわけではないので、いろいろやるべきこと&やりたいことがありますよねアセアセ

 

 

1日24時間じゃ、足りないじゃないか~ゲッソリ

と、私も常日頃、「時間が有限であること」に焦るときもあります。

 

 

 

<回答>

 

まずは人生の優先順位を明確にする!!

 

そして、あらかじめ時間を区切って、1つ1つに集中する!!

 

1度に全部やろうとすると、全滅してしまうこともあるチーン

 

 

例えば、

時には大事な会議中に、ボケーっと気になる彼のことを考えてしまうこともあるでしょう。

だって、女だもの(笑)

 

だけどさ、それをやってしまうと、大事な話を聞き逃してしまったり、自分のプレゼンがグダグダになって伝えるべきことを伝え忘れたり。。。仕事の信頼を失ってしまうこともある。

↑20代の頃の私は、たまにこの失敗を犯しておりました滝汗

 

試験勉強だったり、転職活動の準備だってそうよね。

勉強中に婚活のこと考えてたら、内容が全然頭に入ってこないじゃん?

 

 

だからね、その都度、頭を切り替えることって本当に大事なんですよ。

 

 

ちなみに、

専業主婦だったのに離婚しちゃって、ただのニートに転落してしまっていた頃は、

朝起きてから18時までは、再就職活動PC

18時~終日は、婚活ラブラブ

……と、時間を決めて1つ1つに集中することにしていました。

 

日中は、婚活のことは考えない。

逆に、夜は婚活のことしか考えない。

……ように心がける。

 

私もしがない人間なので、自分の中でブレそうになるときなんていくらでもあります。

だから、「ブレそうだなアセアセ」と感じたときは、自分で自分に言い聞かせるようにしていました。

 

そいで、多忙につき、女子会の類いや合コン後の反省会的な女子のお付き合いは思い切ってお休み(笑)

 

 

aoiさんのケースなら、

試験勉強する時間をあらかじめ決めて、その時間内に終わらせるように、とことん集中する。

 

合コンに参加しているときは、合コンタイムをとことん楽しめばいいんじゃないかな。

 

 

しかし、

「試験勉強が全然追いつかなくて、合コンに行く時間なんてないんです~アセアセ合コンなんて楽しむ余裕なんて全くないんですけどアセアセ

 

……という状況なら、私なら思い切って、婚活をお休みします。

 

 

 

私、思うんですけどね。

 

女にとって、

仕事と恋愛は『かけ算』

だと思うんですよ。

 

 

仕事がうまくいき出すと、なぜか恋愛までどんどんうまくいき始めるハート

 

恋愛がうまくいき始めると、なぜか仕事まで楽しくなってくるハート

 

 

もはやね、仕事と恋愛は、鶏と卵の関係よ。

鶏が先か?卵が先か?的な(笑)

 

だから、どちらを優先したとしても正解なのよキラキラ

 

 

ちなみに、私の場合は、

再就職(外資金融)が決まったら、出会う人のレベルや、私に興味を持ってくれる男性のレベルがグンっと上がりましたチュー

 

逆に、しがないサラリーマン的な人には、名刺を渡しただけで軽く引かれるようになりました(笑)

 

 

aoiさんが派遣社員のままでも、高いセルフイメージやマインドを保てるのなら、社員か派遣かなんて関係なく素敵な男性に見初められると思いますハート

(参考記事→恋愛や結婚における『釣り合う』とは、つまり『マインドの差』なのである。

 

ただし、正社員になった自分の方が、ステージや自己評価が上がるっていうのなら、そちらを優先した方がいい。

 

 

だってその試験って、せいぜい数か月後の話なのでは?

 

それが、司法試験並みで「何年かかるかわかりません」とでもいうのなら、自分にとって何が1番大切なのか?よく己の心と対話した方がいいと思います。

 

 

 

ほら?

ニッポン男児の『若い女信仰』

ってなかなか根深くて残酷だからさ。。。

 

 

「フランス人は年をとるほどモテる」

なんてどっかで聞いたことがあるけど、ここは日本なんですよゲッソリ

 

フランス人的な思考で婚活したいなら、フランス人を相手にしないと滝汗

 

それか、何年かかるかわからないけど、フランス人的な思考を日本で啓蒙していくしかないわよね滝汗

 

 

残念ながら、日本での現実は……アセアセ

フツーの25歳と、美人の35歳だったら、フツーの25歳の方が選ばれやすいポーン

フツーの25歳とタイマンはるなら、超魅力的な35歳にならないと、選ばれないポーン

 

 

 

人生において大切なことは、

『優先順位』ですよ。

 

 

aoiさんには、仕事でも婚活でもハッピーになってもらいたいですハート

 

だけど、aoiさんにとって、どちらの方が大切なのか?

優先順位をつけた方がいい。

 

その優先順位をつけられるのは、aoiさんしかいません。

 

 

そして、両方を手に入れようと思うなら、自分の中の優先順位に従って、時間配分をあらかじめ決めることだと思います。

 

参考になれたら、嬉しいですラブラブ

 

 

新刊が出ました!!

 

 

こちらも好評発売中!!