八甲田ホテル | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!


ブログもGWスペシャル特集。

青森ツアーへと突入しています。

毎年恒例のこちら「八甲田ホテル」。


1000店舗への道


青森市内から車で八甲田連邦へ向かい、走ること1時間。

有名な温泉郷「酸化湯温泉」を越えてすぐ。

残雪の中に現れる立派なSIGN。

初めて来て見た時はこれだけで感動でした(笑)

シンメトリーでドーンと構えるエントランスは、

正面に棟方志功の書がアイストップとなっています。


1000店舗への道


1000店舗への道


まずはゆっくりとお湯へ。

連休真っ只中でほぼ満室のハズなのに、何故かお風呂はいつもガラ空き。

ここの不思議、第1位です。

のんびり後は食事へ。

メインダイニングだけで約80坪?

施設全体がログハウス系での天井高はココが一番。

ダイナミックです。


1000店舗への道


お料理はフレンチ。

八甲田フレンチスペシャル。

地元の味覚にワインも結構充実しています。

その続きはBAR。

ピアノと暖炉。


1000店舗への道


いかにも山の別荘的な、皆の期待に100%答えるべくの取り合わせ。

シガーを忘れて大失敗。

でもお酒も充実で、カルヴァトスは'67年。

そして酔ってもまた風呂へ。

人里離れたところは何故か罪悪感もあったりして・・・。

すべてのバランスがハイレベルで取れている宿。

ここと桜、そしてブナの森。

豊かな気持ちにさせてもらえる組み合わせ。

毎年、GW1番の楽しみです。