女性に仕事の悩みが言えない男性の理由 | 聞き上手@宮 弘智
センセイ初めての方はこちらクリッククリック

女性の皆さんはこんな経験はありませんかはてなマーク

「彼は何で自分の抱えている問題や悩みを、私に話してくれないのか…」

「もしかしたら私の事を愛していないのかな…」

女性であれば、このような事を不思議に思った事は誰でもあると思います。

しかし、全く心配する事はありませんよ。

【男の立場からご説明しましょう】


その昔、男の仕事は狩でした。

しかし、獲物が取れません…。

何日も獲物を捕まえていません…。

ガーン「明日も獲物が捕まえれなかったとしたら、どうすれば…」

このような思いでいる時に、他の誰がに自分の悩みを打ち明けることは何を意味する事になるのか…。

それは 「敗北」 敗北は何を意味するのか…。

それは 「死」 です…ドクロ

すさまじい感覚です叫び

男にとっては、自分の問題について誰かに話す事は、死そのものなのです。

何故!?

自分の弱さを誰か他の男に示すという事になりますダウン

これは大変なことなんですあせる

そして、男は空っぽになろうとします空

問題や苦しみ、痛みを忘れようとするのです

燃え盛る焚き木の火を見て解決策を考えますメラメラ

自分一人で悩むのですえっ

この時代であれば、火は、テレビであり、新聞であったりしますテレビ 本

ですから、男性は死んでもあなたに仕事の問題や悩みは口にしないのですドクロあせる

あなたが女性で彼に出来る事は、あなたの伴侶を見守ることなのです目

そして、あなたが笑顔でいてくれたら、彼は救われるのですよべーっだ!


グッドラック四つ葉

次回もお楽しみに(^_-)-☆

宮 弘智よりセンセイクリック

$宮 弘智の「男女関係専門コーチング」(コーチング)東京、銀座、渋谷、六本木、新宿クリック $宮 弘智の「男女関係専門コーチング」(コーチング)東京、銀座、渋谷、六本木、新宿クリック
渋谷・新宿・中目黒・六本木、遠方の方はSkypeコーチングも行っておりますskype

【講師活動案内】

$「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」気づかせ上手 宮 寛昌ブログクリッククリッククリック$私は聞き上手、質問上手、気づかせ上手の宮 弘智です。 東京、銀座、渋谷、六本木、新宿

講師として男女関係に関する講演活動も行っております。

【メールマガジン案内】

メール→「男女関係に悩む男と女のサポート日誌 メールマガジン」
クリックメールマガジンのバックナンバーを読む

hiromiya_03_11をフォローしましょう

$聞き上手、質問上手、気づかせ上手の宮 弘智です。 (会話から『気づきを得るお手伝い』をしています。)クリッククリッククリック「婚活に悩む30代女性の気づきのブログ」気づかせ上手 宮 寛昌ブログ 
宮 弘智ブログを愛読して頂きありがとうございます!ブログランキングに参加しています。1クリックお願い致します。