奥華子 4th Letter@森ノ宮ピロティホール 初日 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 まずは今回の地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

 

 「奥華子 4th Letter@森ノ宮ピロティホール 初日」に参加してきました。

 

 こういう状況の中でのライブ開催と言うことで、賛否両論あるとは思いますが、開催に踏み切った奥華子さんはじめスタッフの方々の決断は並々ならぬものだったと思います。

 

 公演内容については、奥華子さんの言動一つ一つや感情的な部分まで正確に伝えることが出来ず、誤解を招くといけないので、いつものような詳細は割愛したいと思います。

 

 開演後、ステージに奥華子さんが現れ、今回のライブ開催に踏み切った経緯等の話があり、来場された観客の皆さんご起立の中、今回の地震で亡くなられた方々に黙祷を捧げました。

 

 ライブ前半は会場に少し重たい空気が流れているように感じましたが、それでもいつもと変わらぬライブを届けようと気丈に振舞う華子さんの姿に胸が熱くなりました。

 

 ライブが進むにつれ、いつもと変わらぬライブになっていったように思いますが、やはり、奥華子さん自身、心労がたたっていたのか、少し様子が変だな?と思われるところもありました。

 

 アンコール前に、再度ステージに現れた華子さんから、もう一度、被害に遭われた方々、この会場に来れなかった人達に、その思いを伝えたい旨の話があり、華子さんも涙をこらえる事が出来なくなっていました。僕自身『元気でいてね』の演奏中、流れる涙を止めることが出来ませんでした。

 

 奥華子さん、スタッフの皆さん、そしてこの会場に集まったファンの方々の思いが、被災地の方々に届いていることを信じています。

 

 以下、セットリストのみ

 

1.rebirth(P)

2.笑って笑って(K)

3.ガラスの花(K)

4.ガーネット(P)

5.恋(P)

6.桜並木(P)

7.春夏秋冬(K)

 ~MCソング(ガスト)

 ~大阪の歌

8.シンデレラ(P)

9.虹の見える明日へ(オケ)

10.あなたに好きと言われたい(P)

11.トランプ(P)

12.パズル(P)

13.泡沫(P)

14.木漏れ日の中で(P)

15.初恋(P)

 

16.元気でいてね(K)

17.どんどんメドレー(Birthday、Happy days、自由のカメ)(K)