神戸どうぶつ王国と神戸空港 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

息子と二人で神戸どうぶつ王国&神戸空港へ🚃

まず、家を出る前に息子が玩具買いに大阪行きたい!となり、玄関でウダウダ😂

なんとか、話をそらしたりしてようやく外出。

電車に乗ってしまえば、気分が上がりスムーズに到着🚃

朝10時すぎに最寄りの駅到着。
前回来た時は、真夏でその時は激混みだったけど、この日は空いてた✨
入園も混んでなくて良かった🐷

まずは鳥さんに餌やりがやりたい息子の為に鳥のエリアに。でも餌やりは11時からだった、、、
とりあえず餌やりは出来ないけど、人は少ないし清掃後でキレイな通路だったし、ぐるっと一周。真ん中の島もぐるっと回って。
可愛い鳥達に癒やされる💓

それから、館内をぐるっと回り。
虎さんがずっと窓辺をウロウロしててくれて、凄く近くで見れて、迫力🐯

直接触れて息子が楽しめたのはカピバラさんと、ゾウガメさん。
息子も顔お近くで見たり、おしりをなでたり🐹
ゾウガメさんの足に初めて少し触ったけど、プニプニしてて、なんか想像と違ったキョロキョロ𓆉

私が1番楽しかったのは、ナマケモノが居るこのエリア。小さいサルや、カラフルな鳥達が居たり、見てるだけで癒やされたラブめちゃ可愛くて、またゆっくり来たい🐒
気に隠れてる子も居たり、足元には丸い鳥さんも歩いてたり、とにかく可愛かった飛び出すハート
餌やりは、
鳥さんには特盛300円の餌
羊さん、アルパカさん、カンガルーさん、シカさんにスコップを使い

ランチは11時半頃に。座席数は沢山あるので激混みではないけどそれなりに沢山の人が。
私はハンバーグランチ。
息子はハンバーグランチとりわけ、フライドポテト、冷凍のパイナップル、キャラメルポップコーン

今回使ったお金は、
入園料+餌やり1000円+ランチ代2500円+ガチャガチャ2回400円+クレーンゲーム400円
途中あったお土産エリアで、玩具を欲しがってたけど、最後に買おうと息子に伝えてたけど、買える頃には忘れてくれてたお陰で買わずに済んだにっこり

どうぶつ王国を出たのが2時過ぎだったので、隣の駅の神戸空港へ

伊丹空港と違い、とっても空いてる
初めて双眼鏡に課金×二箇所👓

最後に虹が見えて、なんかラッキー飛び出すハート

なんだかんだで2時間ほど空港で過ごし、家路へ

三ノ宮駅で息子が寝てしまい、抱っこに。
そのお陰で、次の日も身体が痛い💦💦

次の日朝からワンオペ💦😂

でも身体がしんどくて、、、スーパーへのお買物のみ徒歩で外出したけど、他は室内で遊んだ。

お料理するのが好きな息子に合わせて、柚子とりんごのジュースをすり鉢とか使って作って。
🥤こぼしたりでゲンナリもしつつ、良い週末になったにっこり