今日の株売と若者の考えにびっくり | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

今日も株は売りのみ

任天堂、ハピネット、レアジョブ。 

どれも来週下げたら買い戻す予定

ハピネットは息子用に買ったけど、最近よく下げるのでプラスになったので一旦利確

レアジョブは、初めて持ち株でストップ安になった銘柄。まさかこんな早くプラスになって売れるとは。 

任天堂は私が買うにはまだ早かったかも。


今日の利確で余力大幅に回復。

これでようやくナンピン出来るけど、来週はもう下げないかな??どうだろ。



今日のお昼休みは、久しぶりに部内のひと回り以上年下の後輩たちとランチ🍙

皆同棲又は既婚者で、しっかりしてる印象だったけど、お金についてもかなりしっかり考えてた煽りイマドキの若者はこんな感じ普通なのか?

私が二十代の頃なんて…


とりあえず、みんな副業を考えてて。

投資もしてて。

すご!煽り

親がお金持ちで、親の所有する物件に住んでる子も居て、お金沢山持ってるだろうけど、値引されたパンとか朝食べてて。

物を持たない暮らししてて、将来に備えて貯金してるんだろうけど、お金の使い方が自分とは違い過ぎてとにかく驚きが沢山あり、考えさせられる事も多くて。


おばちゃん びっくりなんだけど驚き


私ももっと考えて、勉強して、行動しないとなDASH!