洋服購入と産後洋服の記録 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

久しぶりにコキュリコットでパンツ購入✨

暖かい素材で、カラーはライトグレーなので春先まで着れるニコニコパールが付いててかわいい。

ウエストはゴムだし40%オフで買えてラッキー

あと、チャンバーの靴👟白色も購入済みなので合わせて履きたい



そして、洋服買い過ぎを防ぐため、今年は購入品を記録しようと思うひらめき電球

年間何着位買ってるのか分からないけど、4着✖️4シーズンで今年は16着⁉️購入に収められるかな??

まだ届いてないけど、一着ネットでブラウス購入してるし、、、冬物は後2着セールで購入するかな?


去年はプチプラ服をネットでたくさん買ったので、今年は控えたい。

珍しくユニクロ、ジーユーではあまり買わなかったけど、既に持ってるアイテムがくたびれてきたのもあり、仕事用に履いてるパンツとかは買い直したい。


産後の服装を振り返ると、息子が3歳半を過ぎてようやく、ほんの少し気持ち的にも余裕が出来てきてファッションにも変化が出てきた飛び出すハート

最近初めてスカートで保育園お迎え行ったけど、とくに問題無く、これからは平日もスカート着用してお仕事行けそう音譜今まではイヤイヤな息子を連れて汚される可能性とか、帰りに公園寄り道したりとか考えるとスカート履きたい気持ちにはなれなかった…


産後振り返ると、

息子0歳、主に着ていたのは前開きのシャツワンピース。今では全く着てないし、既に手放したものもありつつ、箪笥の肥やしにも。


1歳、職場復帰で黒や紺色のパンツとアイロン無しで着られるブラウスを数着ずつ購入し、どの組み合わせでも出来る様にして時短。会社に置きジャケットして、防寒具がわりにジャケット着てた頃が懐かしい。とにかく服装を朝考える余裕も無いし、息子に汚される事を前提に考えていたので、黒系や柄物の洋服が多かった。勿論安物。


2歳、1歳の頃と大きくは変わらず。断乳の為に首元の詰まった服、シャツを週末も着用する様に。

Tシャツ類は首元が延びるので着なくなった。


3歳、この頃から洋服の汚れがあまり気にならなくなってきて、自分の気分も上げる為、淡い色味の洋服も買う様に。本当は白い服が好きだけど、やっぱりまだ汚れるのが怖くて買えていない。

あと、年齢からなのか見慣れないからか、襟元が開いた服を着る事に違和感を感じる様になり、今も首元が詰まった服を選ぶ様に。

そして襟付き、パール付きの服にハマる。

元々持ってたスカートも少しずつ着る様になって洋服の幅が広がりつつある今日この頃にっこり


お金をたくさん洋服に使えるわけでは無いので、今後購入するときは衝動買いはせず、手持ちの服のことも考えて買いたい。

年間16着以内、達成できる様に、忘れないようにせねばニコニコ