株 今日の買い | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

サハラは先ヒハフは今日は株を衝動買いした😅


優待が魅力的なヒューリック300株を今日下げてたので買ってしまった。


あとは、ナンピンを少し。


欲しかった株は刺さらず、余力を他で使ってしまった。。。


また下げたら、と思うともう少し上がったら何か売って余力を増やしたいと思う🤔


現在投資に6割、預金4割。とりあえずすぐに使う予定のない預金なのでもっと投資に回しても良いのだろうか🤔




あと、買取依頼していたBUY王から査定の連絡が来た📕

結果二箱で400円あせる

大きな箱に本をどっさり送ったのにほぼ値段が付かなかったそうだ。

夫の邦楽CDや私の洋楽CDやDVDも一緒に売ったけど、こんなに値段が付かない物なのね💿


買取価格はとても安かったけど、部屋がスッキリしたので助かったニコニコ


引っ越しするおかげで物がどんどん無くなり、引っ越し前より大人の物はかなり減った。

多分一人暮らししてた頃に比べたら半分以下に減ったと思う👀

私が今までどれだけ不用品を溜め込んでいたのかと思うと恐ろしい。そして、これからはあまり物を買わない様にしようと改めて思った。

今ある物を長く大事に使う。


チョコが美味しい季節✨✨

一箱あっという間に食べてしまうわにひひ