9ヶ月 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

もう生後9ヶ月🎂


体重は8.6キロ
1ヶ月で約100グラム位像。手足バタバタと運動量が増えたからかな?

最近赤ちゃんの様子👶

夜は三時間おき位にまたまた起きるように。

片目だけ二重になった👀新生児だった頃は二重だったのに、2ヶ月目から目が腫れぼったくなり、8ヶ月になりまた顔が変わってきた。

粉ミルクは1日1回200㏄寝る前に飲んでたのが160位と減ってきた。

まだハイハイは出来ないけど、うしろにずりハイして移動する範囲が広がってきた。
あと、お尻を持ち上げて尺取虫🐛


離乳食は、2月に入ってから少し食べてくれる量が減った💦
おかゆより、そうめんを食べてくれる。




私の体調
体重が妊娠前の+3キロ
母乳の出が悪くなったのか、体重が減らなくなるどころか増加傾向

夜は相変わらず熟睡できてないし、朝は起きれないし、仕事復帰が心配