株とお金の話 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

優待目当てで買いたい株があったので、私の軍資金を増やしても良いか旦那さんに相談したら

好きにすれば、増やすのは自己責任だから って。

ポートフォリオを共有してるからお互いが今どのくらい投資してるかは大体分かってるけど、なんとなく私がいくら投資してるか彼には知ってて欲しいような。

とりあえず新たに60万軍資金を増やした

でも私が買いたかった株は思った以上に下がる事なく、今週少しずつ戻し出したので、もう買わないかな。。。別の銘柄探そう


そして先週新たに買った3銘柄が全部プラスになってるアップ
ポラオルの株は以前から欲しかったので、今安くなったタイミングで買えて良かった音譜

株を始めた時は、長期保有で買うつもりだったのに、なんだかんだで一割上がったら売ってるし💦

もし売らずに今もその銘柄持ってたら数十万円の益になってたのに…

一割上がったら売るのは辞めて、二割上がったら売る事にしようかな

あと、ジュニアニーサ始めようかなむっ旦那さんからは任せると言われたけど…


今日のおやつ。セブンのロールケーキめっちゃ美味しいラブラブ!🍓トッピングして美味しさ倍増
カロリーもそこそこだし、毎日食べたいラブラブ!