自分らしく輝きたい!

夢を持ってきらきら輝きながら、毎日楽しく生活したい。
そんなひろみんの日記へようこそ。


テーマ:

過日、誕生日を迎え41歳になりました。

30代は、いろんなことを学び、40歳でどうにか点を線につなぎました。

41歳は、この線をどこまで伸ばせるか勝負だと思っています。

ただの直線ではなく、いろんな選択肢が持てるたくさんの分岐点を

持っている線にしたいものです。


がんばれ、自分!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一年の中で一番好きな10月。

落ちていた気持ちも、少しずつですが前を向いています。


立ち止まっても、歩いても、同じ時間が流れるなら歩いていこうと思います。


ご心配をおかけしました。

そして、これからもよろしくね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっぴり心が疲れております。


私の安らげる場所はどこだろう。


私の息つける場所を見つけなくては・・・


今になんだかおこりそうだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のお盆休みは、家でまったりしております。

長男が受験生っていうのもあるけど、なんとなくお出かけ気分にならず・・・


先月某日、感謝してもしきれない大好きな祖母が他界しました。

父とも母とも暮らせなかった私を、女手ひとつで育ててくれた祖母。

とっても働き者でいっつも笑顔だった祖母。


最後の時は、数時間ずっと手を握っていました。

93歳という天寿をまっとうして空へと旅立ちました。


そちらから、私たち家族をいつも笑顔でみていてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらの地方も、昨日梅雨明けしました。

例年よりも、2週間以上早いようです。


それにしても暑い・・・

節電しなければと思いつつも、熱中症も怖く

ついついエアコン生活になってしまいます。


こんなに暑い中、今月末に娘と旅行に出かけます。

今回の旅行は、友人親子と一緒です。

女子4人、楽しい旅行になるといいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月に入り、一年の折り返し地点を過ぎました。


今年は、息子が受験生なのもあって

本当に日が経つのが早く感じます。

今日も息子と、受験までどうやって過ごすべきかを

いろいろと話しました。

息子も中3と微妙な年頃で、口数は少なくなってきましたが

まあまあ親子の関係はうまくいっていると思います。


行ける高校に行くのではなく、行きたい高校に行って欲しい。

そうすれば、高校生活もきっと楽しいはず!

頑張れ、息子君。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、息子を鍼灸院に連れて行き待合室で読んだ本。


「こんな上司にしかられたい(著:中谷彰宏)」


5人分の仕事ができる上司より、5人の部下を育て上げる上司が

良いと書かれていました。

ついつい自分がやったほうが早いと思い、

なかなか部下に任せられない私・・・

ちゃんと信頼関係が築けていれば、

任せられるのだろうけど反省、反省です。


長いことフリーで仕事をしてきて、

なんでも一人でやる癖が抜けていません。

今一度、チームで働く!ということを考えて

仕事をせねばと考えさせられました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

19時ごろ、娘を乗せて車を走らせていると、とっても大きなお月さまが出ていました。

今宵の月は、月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、およそ14%も大きく、30%も明るく見えるらしく

スーパームーンと呼ばれているそうです。


闇を照らすお月さま。

とっても大きく、とっても明るかったです。

今の日本を照らしているようでした。


今できることを、粛々とやる。

衛藤先生 に教えていただきました。

ありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなかブログ更新できない日々が続いております。

今年こそは、マメに更新しようと誓ったのに・・・


でも毎日忙しくてバタバタしていながらも、楽しく仕事しています。

今は、部署の人数不足で時間外業務や休日出勤に追われているけど

そんな忙しい一日のなかでも、半日は現場(授業)を担当しているのが

私の気分転換なのかも。

現在担当している職業訓練は、修了まで1ヶ月を切りました。

資格取得や再就職に向けて、訓練生も一番大変な時期です。

今回の訓練生は、けっこうガッツリ関わっているので、

それなりにいいコミュニケーションの築けているのかなと思っています。

ここが一番大事なわけで、これが出来ていないと就職支援もうまくいきません。


訓練終了後には、就職率100%を目指して私が今出来ることをやりたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。