3月「予科練平和記念館」で「おんがくっちゃおー」イベントあります | 【牛久・ひたち野うしく・つくば・みどりの】ピアノ・エレクトーン音楽教室♪ヒロミ ミュージック ルーム

【牛久・ひたち野うしく・つくば・みどりの】ピアノ・エレクトーン音楽教室♪ヒロミ ミュージック ルーム

牛久駅から車で10分のつくば市森の里にあるピアノ・エレクトーン教室です。ピアノ&エレクトーン同時レッスン・アンサンブルコース・保育ピアノ・大人コース
現在3歳〜94歳までの生徒さんが楽しい音楽ライフを送られています!音楽で心を磨いて毎日キラキラ輝きましょ♪

おはようございます、音樂教育研究家の島田洋美です。


3月23日(日)に、「予科練平和記念館」にて、子供さん対象の「おんがくっちゃおー」のイベントがあります。


時間は決まり次第お知らせいたしますが、午前と午後の2回行います。


先日、吹雪の最中だと言うのに息子と急に観にった映画「永遠の0」は、まだ記憶に新しいです。


息子は学校行事で、この予科練平和記念館に足を運んだこともあったので、映画を観終わった後、この記念館の話もしたりしておりました。


そんな直後に、このお話の依頼が来た時には、私としては本当にビックリな流れでしたね。


「おんがくちゃおー」は、肩肘張らずに「音樂」をシンプルにみんなで楽しむ素晴らしさを提供しています。


依頼される時も「なにか音楽で楽しいことをしてくれそう」と言われるくらい、華やかな明るい音楽イベントです。



この「予科練平和記念館」で、この「おんがくっちゃおー」がイベントを行う意味とは。。



素敵なプログラムが組み立てられる様、


昨日は、夜遅くに「おんがくっちゃおー運営事務局」の皆で集まり、何時間も話し合いが繰り広げられました。


このイベントの日3/23は、私個人としては先約があるのでイベントに参加は出来ないのですが、


参加メンバーと同じ気持ちになって、当日までメンバーと一緒に丁寧に組立をしていきたいと思っております。


とっても楽しいイベントになると思いますよ♪


また詳細が決まり次第、随時お知らせをいたしますね!


「予科練平和記念館」