今年を振り返って | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今年は、例年にないアクティブな年になりました。(私にとっては)


毎年あまり変化にない年ですが、今年は変化がありました。


まずは、今年はじめから、OTに通いました。


OTは楽しかったです。でもセーターを編んだらするのがなくてやめてしまいました。


それから、8月から健康運動教室に通いました。


これも話し相手ができて楽しかったですけど、めんどくさがり矢の私ですので、後半は面倒くさくなってしまいました。


これで、話し相手ができたことから自信が出てきて作業所に通うと思ったのです。


ということで、やっぱり賃金が高いA型作業所に通う事にしました。


B型は利用料を払えばマイナスになってしまいます。


A型に行き始めたのですが、そこの利用者さんから、隣の市で高い賃金を払ってるB型の事を聞きました。


そこもいいなと思ってたのですが、すでにもうA型で働いてたので、ここでずっと続けようと思ってました。


そしたら、前回に記事に書いたことがあって、辞めるつもりでいます。


でもなんていってやめていいかわかりません。本当の事、Hさんに嫌われてるからといってやめていいのか迷ってます。


やめるのは迷ってません。ただなんといってやめていいのかそれが引っかかってます。


来年はやめてから、隣の市にあるB型に行こうと思ってます。


絶対いけないと思ってた作業所にいけただけでもありがたいと思ってます。


A型の作業所に行った事は決して失敗とは思ってません。それがきっかけで隣の市にある作業所があることがわかったし、そこにいこうという気になったからです。


そして体力も少しつきました。だから作業所に行った事はよかったのです。





にほんブログ村