明日はお月見の夕べに。・:+° | あきやま ひろみ blog

明日はお月見の夕べに。・:+°

こんばんは💡

だいぶ秋めいてきましたねー!

みなさん体調は大丈夫ですか?


今回の風邪は長引くと聞いて

ましたがまさに今流行りの風邪を

こじらせてしまったようで

治ったかと思ったら昨日から

高熱がひかず動けなくなって

しまっていました💦

久しぶりの熱と頭痛ですっかり

弱っていた私のところに

息子が心配そうに来て

お母さん、今までありがとう。

と言ってどこかへ行き

しんどいながらに複雑な気持ちに

なりました(笑)

またその後は私が

死んでしまうんじゃと思って

泣いていた息子

なんとも愛おしい気持ちになり

こっちも泣いてしまいました😢💓

そんなこんなで今やっと微熱に

少しずつ落ち着いてきてます。。




東京から帰って来ている友達

切り絵作家のcanaが

撮ってくれた1枚🎦

いつも自然体200%の彼女は

どこにいてもいつもまわりが

和みます🌼

生まれ持って神様はこの人には

運動をとかこの人には上手な歌を

この人には几帳面さをと

みんなそれぞれ特別なものを

もらってると思うんですが

canaはユーモアと切り絵の才能を

もらって生まれてきてるんだと

思います✂ ✨

本当におもしろくてまっすぐな人です。

そんな彼女と35歳までに

今32歳なのであと少し!)

2人の展示をしたいと思ってます💡

東京と高知と両方で出来たら

最高です!あと3年いや2年以内に

まだ具体的な話はこれからです🐴💨


実現出来るよう頑張りますね💪


明日17日土曜日は

栄田公園で開催される

お月見の夕べへ出店させて頂きます🌛

この体調で行けるか悩みましたが

お陰さまで熱も下がったので

無理せずあまり動かず出店させて

頂こうと思います😊💦💦


15:00~20:00まで開催されます

のでお時間あえば

是非お待ちしております💐


場所は高知駅の裏の公園になります💡

歌やフードや雑貨と楽しみです✨




新しく増えたバレッタも

みんな連れて行きます🌛




こどもまんまるブローチも

何個か選んで頂きましたが

みんな並びます❇




お皿鉢と田舎寿司もずらり!



こちらはオーダー頂いたかんざしです💡

オーダー頂いたのはお皿鉢ですが

田舎寿司でも作ってみました😋



田舎寿司のヘアゴムも出来てます♪





小さいこどもたちのゆらゆら

イヤリングも出来てます❇



まだ間もないつやつや新作も

全て並びますー✨


天気予報では明日は

晴れるようです☀


きれいなお月さま

見えたらいいですね🌕🌾


。・:+°。・:+°。・:+°


ここから先は作品にも完全に

関係ない話になります💡


先日少し早いですが娘の1歳の

お祝いを家族でしました🎂




まだつかまり立ちなので

1人で歩いたりは

出来ずなんとか

500gずつ前と後ろにお餅を入れ

ハイハイでやっとこさ背負う

ことができました🍙💦


おばあちゃんが作ってくれた

お赤飯でお祝い✨



ものさし、そろばん、

お金、扇子、筆、おにぎり

と並べて何を先に手にとるか


昔からの儀式でしょうか?

筆をとったら文才があるんじゃ

とかおにぎりだと食べ物に困らないとか


娘は何を選ぶか

うすうす感じていました。。




しっかり一万円札を握ってます(笑)


ひらひら~とさせながら

取ったぞーと言わんばかり(笑)


将来どうなるのか(笑)また大人になって

この話をしてあげたいです😊



最後まで読んでくださり

ありがとうございます💓