1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, August 31, 2015 15:30:32

ありがとうございます☆彡

テーマ:ブログ
こんにちは(^-^)

高知県は暑い日が続いていましたが

おとついから雨降りな天気に猫あたま

昨日はお店を開けさせて

頂いてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

今日からお休みに入ることを

知り来てくださった方や

たまたま寄ってくださった方

たくさんお話出来て本当に

嬉しかったです( ´ⅴ`)黄色い花

ありがとうございます!!


パッチンピンもずらり並び

ストラップも追加していましたヒツジ

ピアスやイヤリングも200点ほど

並び新作の女の子たちやしましま

も並んでます✧*。





今日からはお店の方はお休みになり

休み開けのオープンは

12月1日を予定しています星

三ヶ月もお休み頂き

ご迷惑おかけしますが

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


もう私のお腹はほんとまんまるで

今にも出てきそうなくらい

出ています◎

腹囲100cmを軽く越え

もうゆるゆるワンピースさえも

パツパツです(笑)

着れるものがもうほとんど

ありません(T ^ T)

こんなに出るものやろうかと、

記念に写真におさめちょこう

と思います(*^^*)

産休中もイベントには月一度

出させて頂きますおひつじ座

10月25日(日)は池キャンパス

の学祭へ出店させて頂き

11月15日(日)は土佐山田で開催

されるfieldへ出店予定ですりんご

ゆっくり新作を作りたいなぁと

思ってますので足を

運んで頂けたら嬉しいです☆.。.:*・°



新しくこんなコが出来ています誕生日帽子

お城の中から三姉妹がのぞいてます!

この色合い好きです(*^^*)

マトリョーシカブローチも追加で

出来上がりこどもブローチに

お月様の花も新しく

仲間入りしました🌙*.。



にこにこ子供たちのパッチンも

増えてます❀



こちら!!

誰だかわかりますか??

ヒントは11月15日がお誕生日の

あのお方!!!



坂本龍馬さんです\(^^)/

土佐シリーズに龍馬さんが

仲間入り致しました!

村人のようになってしまい

分かってもらえるかなぁとドキドキ

でしたが何とか伝わり

ほっとしています照れ



こちらは子供たちのまんまるブローチ

追加で昨日から増えましたニコニコ

今回出来たこどもたち

表情も髪型もhappyな雰囲気が増し

いっぱいいると楽しくなります♪♪





この一ヶ月お店を開けれる日が

少なく安静になっていたこともあり

お店の外の植物たちが

気になりながらもお水をあまり

あげることが出来ませんでした。

でも天気はすごく良くて

カンカン照りの日差しが続き...

そんな中いつもお水をあげて下さり

土まで増やしてお世話して下さった

ご近所さん☆.。.:*・°

本当にありがたかったです。


もう感謝しかない気持ちです。

昨日はお隣のウーヴリエさんで

一緒にモーニングを頂き

楽しい時間を過ごさせて頂きましたおにぎり


私もこんな人になりたいなぁと

憧れの女性ですおとめ座



昨日はお休み前の区切りで

少しでも気持ちいい空間で

過ごして欲しいと思い

こんなお花を飾っていました風船

色も大好きなお花です。

ミニブーケにして頂きましたが

毎回センスの塊だ!

とアレンジや色合わせにうっとり

してしまいます(´`)☆.。.:*・°

こちらのお花を作ってくださったのは

Tomoni Flower(トモニフラワー)さん黄色い花

夜8時まであいてる街の花屋さんです。





好きな色や今の気持ちの色を伝えると

ものの数10分で想像以上のブーケや

アレンジにしてくれます❁

おびさんロード堀詰近く角の

素敵な花屋さん是非足を運ばれて

くださいね(*^^*)

Tomoni Flowerさんはこちら



ここからはオーダーのご紹介を

させてください☆.。.:*・°

土佐犬メインのスマホカバー無事

お作り出来ましたクローバー

こちらオーダーくださった方は

いっちばん初めにスマホカバーを

オーダーして下さった方の

お母様でその時から何度も

作らせて頂いています☆.。.:*・°

初めは作ってなかったもの

想像もつかなかったものが

リクエストやオーダーから

生まれさせて頂いてます。

本当にありがとうございますニコニコキラキラ


こちらは土佐シリーズとアイスの

コラボで作らせて頂きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

アイスクリームはあまり作った

ことがなかったですがやっぱり

コーンに2段かなぁと♪♪

新作龍馬さんもしっかり

土佐シリーズに馴染んでいます^^

オーダー頂きありがとうございます~!


こちらはパーツを選んで頂き

作らせて頂きました(*^^*)

所々に入った土佐シリーズや

サンタさんが配置していても

楽しくてにこにこにぎやかに

本日出来上がりましたー!

またご連絡させて頂きますので

どうぞよろしくお願いしますちょうちょ


こちらはとりさんやパーツを

選んで頂き車のミラーにつける

飾りを作らせて頂きました(*^^*)

青いとりさんの頭には虹虹

リボンをつけて可愛く配置して

下さりましたー!

ゆらゆらミラーから揺れるところ

見てみたいです(*˘︶˘*).。.:


こちらはパグのきのこちゃんの

フォトフレームを

作らせて頂きました(*^^*)

大好きなイチゴを入れながら

きのこちゃんへの愛情たっぷりな

フレームが出来上がりましたラブラブ


こちらはイニシャルのキーホルダー

無事完成ですニコニコ

小さいパーツは先に選んで頂き

好きなコをつけさせて頂きましたコスモス

サンタさんを選んでくれてるのが

また可愛いですねサンタ

いつもありがとうございますm(_ _)m

今日は片付けながら出産にむけての

準備です☆.。.:*・°

もうこの10日くらいで

出てきてくれるんじゃないかなと

思っています黄色い花


長い中最後まで読んで頂き

ありがとうございます(*^^*)✧*。








AD
Fri, August 21, 2015 01:20:43

新作ー!.☆.。.:*・°

テーマ:ブログ
こんばんは(*^^*)

昼間は暑く夕方になったら雨が降り

変わった天気の日々が続いている

高知ですがなんだか秋に近付いてる

ような気がしますイチョウ

ここ最近はずーっと制作の毎日ですニコニコ

安静になり体調を考えあまり制作に

ならなかった反動からか

制作意欲がすごく可愛いコたちが

次々うまれています星

今日はたくさんご紹介させてくださいキラキラ

ちっちゃいこどもたちハチ黄色い花









可愛いコたちがたくさん

出来上がりましたー(*^^*)


にこちゃん☺︎


普通サイズのコたちも出来てますニコニコ




こどもたちニコニコ出来上がりですコスモス

ストラップやピアス、イヤリング

ネックレス、パッチンピンに

なる予定です虹馬



こちらはオーダー頂いた作品に

なりますニコニコ

まだみんなつやつやになる前ですハチ


新作のこどもたちのバレッタ

たくさん出来上がりましたー!ちょうちょ



細いタイプも作ってみましたプレゼント




こどもたちがいっぱいの

丸ブローチ◎

どれもひとつひとつ全部違います黄色い花



まんまるお花柄ができました花火

こちらはヘアゴムとブローチに

なります.☆.。.:*・°


こんな形の石が好きで

手に持った感じがしっくりきたので

まるめさんかくも作ってみました照れ



こちらオーダー頂いた

ロゼットバレッタが出来上がりました風船

初めてのロゼットをバレッタにと

いう発想に驚かせてもらいながら

わくわく形にすることが出来ました^^✧*

画像少し分かりにくいかもしれま

せんが、いかがでしょうか?(>_<)




今月は23日と30日の日曜日

お店をあける予定ですニコニコ

新作もずらり並べて

お待ちしておりますキラキラ


今日は甲子園の決勝戦、

見られた方いますか?

私はいっぱい泣きました(T ^ T)

感動し一生懸命やることの

大事さを改めて教えてくれて

ほんとにありがとう。

優勝した東海相模も

懸命に頑張った仙台育英も

甲子園出場されたみなさん

本当にお疲れ様までしたm(_ _)m

佐藤世那投手すごかった!

勝ったチームを見ては泣き

負けたチームを見ては泣き

若いこの時しか感じれん

特別な一瞬を見ることが出来て

感動です花火

最後まで呼んでくださり

ありがとうございますー!✧*。

おやすみなさい星


AD
Sat, August 15, 2015 00:30:57

よさこいが終わり.☆.。.:*・°

テーマ:ブログ
こんばんはニコニコ

今日はオーダー頂いたとりさんの

ペアキーホルダーからご紹介

させてくださいおとめ座


花冠の花嫁さんの横にはweddingvell

につつまれた幸せのとりさん❁


お婿さんの横には花嫁さんの

とりさんのつがいの帽子を

かぶったとりさんを付けさせて

頂きました❁

リクエストのブルースターは

羽につけさせて頂き

花言葉 真実の愛 がそっと✧*。

かとうさまいかがでしょうか??

実物を見て頂けたらいいんですが

おふたりこんな感じに出来上がり

ました星


そして明後日の日曜日出店させて頂く

予定でした えきまえマルシェですが

私は行けず作品だけ本部の方で2日間

並べて頂けることとなりました~!(><)

産休前の最後のイベント

初めての高知駅前ということもあり

すごく楽しみにしていましたが

今の体調で1人で1日外での出店、

少し自信がなく心配で悩んでいた

ところ今回のイベントの主催を

して下さるT'ハウスさんから

大丈夫とあたたかい言葉を頂き

今回は作品だけイベントに参加

させて頂きます~!(>_<)

ご迷惑おかけしますがどうぞ

よろしくお願いしますm(__)m


今回お願いしている作品たちが

こちらです花火




新しい柄も増えてますリンゴ







他にもかんざしとネックレスも並び

全部で70点ほどになっていますガーベラ

他にも素敵な作家さんたちが

勢揃いのイベントです!

この土日は高知駅前へ是非

遊びに行ってみてくださいね~!キラキラ







ここからは個人的なよさこいの

お話です.☆.。.:*・°

高知の夏よさこい祭りが終わりましたスイカ

高知の方よさこいは

見に行かれましたか??

私は一日目お昼から見に行ったものの

あまりの暑さに30分ほどで

気持ち悪くなってしまい家に帰り

ぐったりしてしまい猫しっぽ猫からだ猫あたま

スーパーよさこいを家の

テレビで鑑賞しよさこい気分を

盛り上げていましたちょうちょ




1番見たかったのが「おきゃく屋」

13年目を迎え今年最後と

なったおきゃく屋は

思い出してもなんか涙ぐんでしまう

ほどこんな熱いチームは

ないなって思います。

私が初めて踊らせてもらったのが

5年くらい前で友達に誘ってもらった

のがきっかけでした。

その時自分が使うかんざしを

探していて好きなのがなくて

作ってみてそれがまわりの踊り子さん

にも気に入ってもらえて

他の踊り子さんのかんざしも

毎年作らせてもらうようになりました。

そしたら土佐の帯留め作れん?

と、言ってもらえて

土佐犬やはりまや橋、おかめさん

べくはい天狗さん、森、土佐山田の

包丁にゆずに文旦にお酒に

オクラに土佐巻き、ナスにもう

高知盛りだくさんのアイデアばかり^^

楽しい帯留めを作らせて頂くことが

出来ました!(*^^*)







言ってもらえてなかったら

おきゃく屋に出会ってなかったら

こんなにも広がることはなかったし

こんなにも挑戦することが

出来なかったと思います。

私自身こんなに成長させてもらって

また今までに感じたことのない

練習して踊り楽しむことの感覚を

教えてもらい土佐の大宴会を

教えてもらった最高のチームです✧*。

初めて受賞し後夜祭にも出れると

分かった時はもう感動で、

旦那さんにお願いし最後の追手筋

だけ15分でしたが見に行かせて

もらいました(T ^ T)



土砂降りの中最後のおきゃく屋。

泣きながらの踊り子さんもいて

もう胸が熱くなりました!

おきゃく屋の家族に感謝な夏が

終わりあっという間に

秋が来そうな感覚になっていますイチョウ


今月は23日30日の日曜日

お店を開ける予定ですおひつじ座

また近くなったらお知らせさせて

ください.☆.。.:*・°

最後まで読んでくださり

ありがとうございます(*^^*)






AD
Sun, August 09, 2015 23:50:46

よさこい始まります!

テーマ:ブログ
とうとう明日から二日間高知では

待ちに待ったよさこい祭りが

開催されますー!


私の体調もおかげ様で先日安静が解除

されました(T-T)キラキラキラキラキラキラ

ゆっくり休ませて頂いたおかげです。

ご迷惑おかけしましたが本当に

ありがとうございます(T-T)

これですぐ動けるかと思えば

何日か寝たり動かず過ごしたことで

身体がびっくりするほど動きませんダルマ

臨月によくあることみたいですが

息苦しくて酸素が足りてない感じに..

身体がまだまだ休もうと

してるみたいです(^^;

どこかにはよさこい見に行きたいなぁ

と思っていますが体調をみてに

なりそうですしっぽフリフリ



こちらオーダー頂き作らせて頂いた

皿鉢ブローチです.☆.。.:*・°

こっちを見ているのは鯖寿司の鯖くん、

何とも言えない表情です(笑)

気に入ってるのはうしろのながれこで  

なかなか存在感があります照れ

伊勢海老とながれこが

皿鉢を豪華にしてくれて

手のひらサイズですが皿鉢の

存在感がすごいです(^^)

これからミニチュア版で

皿鉢のブローチも

作っていきたいなぁと思いました❁

ながれこブローチなんかもいいなぁと

また新たな発見をたくさん

ありがとうございます!ニコニコキラキラ

オーダー頂いてずいぶんお待たせ

してしまっている海老ピアス

(申し訳ありませんT-T)

出産前にはお渡し出来るように

がんばります!

海老フライも可愛いかもしれないと

色々妄想していますひらめき電球

何種類か作らせて頂き

選んで頂けたらと思いますので

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mコスモス


今年のかんざしも無事おきゃく屋の

踊り子さんに選んで頂けました虹



リクエストのハート型の花束ピアス

も完成ですおねがい



ブローチの中に。。。

カブトムシ!!去年はヘラクレスを

帽子につけて踊ってくれた男の子から

今年は普通のカブトムシのリクエスト

がありました(*^^*)  

今年はクワガタも作ってみましたキラキラ

カブトムシのちょうどのテカリが

難しかったですが気に入って

もらえてほっとしました( *ˆ﹀ˆ* )





先日もお知らせさせて頂きましたが

須崎の川村雑貨店さんで開催中の

モノクロの世界から観た美しいカタチ展

あっという間に1/3が終わりました。

追加でファブリックパネル2個と

スカートを2着、クロスを納品させて

頂いています旗





こちらのイラストの

ポスターもあります☆彡

布ものをメインにこんなに

広々と展示させて頂くことは

なかなかなく、真鍮作家の

Poisson est Poissonさんとの

色合いもまさに理想な作品展と

なっていますプレゼント

良かったら是非川村雑貨店さんへ

足を運ばれてみてくださいねリンゴ

そして早速足を運んでくださった方

本当にありがとうございました(T-T)キラキラ


落書きですキノコ

何も考えずの落書きが好きです✡*。゚

メダル?ロゼット?

なにか描いておきながら分かりません(^^;

普段作る前にデザインはせず

想像だけで手が進み作っていくのが

好きですがこんな色合いのイヤリング

つけたいなぁと思いました星

そして前に作っていてお知らせ

出来てなかったホームページが

いつの間にか消滅していて

また作り直しましたーニコニコ

まだ過去作品なども載せていきたい

と思っています馬虹

良かったらのぞいてみて

くださいね!


こちら



ここから作品には全然関係ないですが

最近旦那さんが釣りにはまっていて

よく魚を釣ってきてくれますフグ

私は釣りはしないので全然

分かりませんがスズキとチヌが

多いです。やっと大物が釣れたようで

72cmのスズキを釣って帰ってきて

いてあまりの大きさに私はちょっと

恐怖を感じました(・_・:)

このお大きさになるまで8年位

かかっちゅうきちゃんと大事に

食べちゃらないかんってのを聞いて

『怖い』から『ちゃんと食べるよ!』

って気持ちに変わり

改めてスーパーで売られゆ魚たちも

何年か生きて釣られて売りに出されて

それを買って食べらしてもらって

命をつなげゆがやなぁと、

当たり前のことが普通になりすぎて

お腹いっぱいで食べれんなったら

残してしまったり

料理せずいためてしまった

こともあり何か色々と反省しました。

可哀想なのは釣って死なせること

じゃなくってそれを無駄にしてしまう

ことやなぁとこれからもっと

感謝して頂こうと感じた最近でしたナイフとフォーク

昨日も魚、今日も魚

毎日美味しく頂いています(*^^*)

お店の予定がなかなかつかず

になってしまい申し訳ありませんが

8月23日と30日の日曜日

Open予定です!リンゴ


写真を載せない方が良いかなと

思いながら連絡が

行き違いになってしまい

御心配おかけしている加藤さま

無事キーホルダー完成しております☆

店へ行った時にまたご連絡させて

頂きますのでどうぞよろしく

お願いしますm(_ _)m

ご予定合わせましてお渡し

出来るように致します(*^^*)プレゼント


またイベントのこともそうですが

予定がしっかり決まりましたら

こちらでお知らせさせて

くださいね!


では踊り子さん明日あさって

いっぱい楽しんで楽しませて

ください(*^^*)

いっぱい水分をとって力いっぱい

踊ってくださいー♪

長々と最後まで読んでくださり

ありがとうございますおねがい



Mon, August 03, 2015 06:11:20

展示はじまりましたー!

テーマ:ブログ
おはようございます(*^^*)

お店をお休みさせて頂いてから

10日ほどがたちましたIあせる

この10日が私には1ヶ月くらいに

感じてしまいますあせる

みなさんにご心配おかけしてしまい

はじめは黙っていた方が良かったかな

と思いましたが同じ経験をされた方が

思った以上に多くて

励ましの言葉が身にしみてます(T-T)キラキラ

ありがとうございます.☆.。.:*・°


今は早く安静解除されることを

願いつつ自宅制作しながら毎日を

過ごしていますクローバー

川村雑貨店さんでの展示も

昨日8月2日からはじまり

搬入も助けて頂きながら

なんとか無事出来て

よさこいチームおきゃく屋の

最後の小物たちも無事届けれたことで

今ほっと安心しています黄色い花

今日は川村雑貨店さんの展示と

かんざしなどの飾りをご紹介

させてくださいハチコスモス






モノクロの世界から観た美しいカタチ


今回私は初めて手描きのイラストを

布ものにしワンピースやスカート

など作らせて頂きました。

作品の中では珍しい

モノクロという色のない世界は

とてつもなく想像の広がる場所で

色がなくても明るい世界です。

線画はカラフルなものも描きますが

モノクロの良さにはまっています☆

色がないからこそ

色のあるものや光カタチを

よりはっきりと

際立って魅せるんじゃないかと思い

今回素敵な彫金作家の

Poisson est Poissonさん

とご一緒させて頂けることになり

このテーマをつけさせて頂きました。








ワンピース生地は二種類あり

大きい柄と小柄になっています。

モデルさんに着ていただいている

ワンピースは大柄イラストに

なります星

こちら写真は川村雑貨店さんより

お借りしましたキラキラ




小柄は左のワンピースの柄になり

同じイラストでも大きいか小さいかで

ずいぶん雰囲気が違います。

サイズはワンピース着丈115cm

スカートは75cm

ウエストはゴムなのでFreeサイズに

なっています☆




窓辺にかけているのは

1m×1mのクロスですキラキラ

上のフックはセリアのカーテンフックを

使っています星

カーテンがわりや仕切り目隠しに

机のクロスや大きい風呂敷がわりに

大きいので色々使って頂けると

思います(*^^*)





手前の机にはハンカチをキラキラ

こちらは50cm×50cmの大判タイプに

なり私はちょこっと隠したり

アクセサリーの敷物にしたりと

最近よく活躍し使っています.☆.。.:*・°





クッションカバーは45cm×45cmで

クッション付き(ちょっと固め)に

なっています☆

一つ一つ表裏とイラストが全部

違うので好きなシーンを選んで

頂けると嬉しいです(*^^*)


こちらはPoisson est Poissonさんの

作品ですキラキラ大人の女性が長く

使って頂けるような彫金の

作品が並びます( *ˆ﹀ˆ* )





どれも素敵な作品ばかりキラキラ

オーダーも出来るそうです!(*゚v゚*)

川村雑貨店さんはこちら

8/31までの展示になりますので

良かったらみなさん足を運んでみて

くださいね黄色い花


2015かんざし


今年のかんざしはこちらコスモス




10種類出来上がりましたキラキラ



かんざしにあわせてブローチもハチ




中には小さいものはヘアピン

ピアスになりました黄色い花





かんざしの玉がずらり並ぶと

なんか毎年わくわくします虹

今年でだいすきなおきゃく屋が

ラストを迎えます。

13年続いた家族のようなスタッフさん

踊り子さんの関係が見てるだけで

微笑ましいおきゃく屋が今年

のよさこいを最後とするそうです(T-T)

妊娠が分かりパッと頭をよぎったのは

よさこい!

おきゃく屋でした(>_<)

一度参加したら次も出たくなる

そんなチームでラストを迎える

ことまだ信じれませんが

今年も踊り子さんの小物という

形で参加させてもらえて

ほんとにありがたかったです(>_<)

本祭まであとすこし!

よさこい踊られる踊り子さんたち

暑い中練習ご苦労様です!あせる

いっぱい楽しんでくださいキラキラ


予定がなかなかたちませんが

早くお店を開けれるように

頑張ります旗

今週中にはまたこの先の

予定がわかりますので

ご迷惑おかけしますが

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇