最近、あまり何事にも悩まなくなったなーと思う。


去年の今頃は、ちょうど彼氏とも別れたころで毎日泣いていたし

このまま1人かも・・なんていう孤独感にさいなまれたりした。

今思うとおおげさなのだが。


同じ時期、仕事で昇進になってものすごいプレッシャーを感じた。

心が弱くなっている時に、リーダーシップとっていけなんて無理だと

弱気になったりしていた。


結果的には彼氏と別れたさみしさを仕事の忙しさが救ってくれたのだが。ホッ


そして1年経って、自分なりに結果がだせてきたと思うし

新しい人脈も作れたりで満足感を感じている。


それ以前(20代前半)のことを振り返れば、常に焦燥感を感じていた。

・もっとやりたいことがあるんじゃないか?

・私は本当は何がしたいのか?

・でも、生活するためにはお金が必要だしやりたいことよりもできることが先なのか?

など、日々悶々としていた。

ちょっと気持ち悪くなるくらい考えすぎていた。


SEから英会話学校に転職をして、接客の楽しさを知ったし

数字の厳しさや営業のスキルも知ることができた。

今のスタッフや生徒さんもダイスキだし、やりがいもある。


でも今の仕事をやりきった感が最近はある。

そういうと、すごくおこがましくて、もちろんまだまだ自分に足りないものがあると

わかってはいるのだが。

なにかもっと、、、自分らしいものを持ちたい!!って思うんですよね。


焦りがなくなった分、成長がストップしてるかんじがするのです。


私は、これから愛する人に出会って家庭を持ちたいと思っています。

でも仕事は自己実現の場でもあるので、ずっと続けていきたいと思っています。

経済的に自立して自分の好きなものは自分で買いたいという気持ちも強いです。

いざという時に1人で暮らしていける収入も欲しいです。


そうすると今の仕事ってずっと続けていく仕事じゃないなって思っています。

じゃあ何になりたいのか?っていうのはちょっぴり難しいですけど。


自分の根本にある好きなこと、に目を向けたいと思っています。


人からみて、すごいといわれることじゃなくて

自分の中でのゆるぎないものが欲しい。


人って人から認めて欲しい生き物だから

周りから「すごいね、いいね」と言われると、これでいいんだって思う。

でも自分の中で釈然としないものがあるのだとしたら

ちょっと違うんだと思う。


逆に、人からなんて思われようとも

自分の生き方が確立できている人

そういう人が一番強い。


私はそういう人になりたいです。