27歳幸せを追求する乙女のブログ

恋も仕事もよくばってしたーい!

毎日をhappyな気分で過ごしたい、フツーな日常のブログです。

スキン変更しました。

毎日更新目指しまーす★


テーマ:

最近、毎日メールをくれる男性がいます。

でも、

内容がないんです

”まだまだ寒いですねぇ~。僕は今家に帰ったところです。オリンピック見てますかー?

 そういえば銀座でおいしいお店みつけました。”

みたいな。

適当に返していたら、いつの間にか毎日くるように・・・。

でも、遊びに行こうとか、ごはんを食べに行こうよ、とか

誘われるわけでもないんですよね。

私としては、その人、

話して楽しいけどタイプじゃない

いろいろ世話やいてくれて、わがまま言えるけど

なんかちょっと違う・・ 


最近気になっていた彼とは全然会えないし


もうイヤー!!!!

ドキドキする恋がしたい~・・ 


最近つまらないっ!!!


心が揺らぐ相手になかなか会えずにいます。

最近ちょっと自暴自棄。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

お


ふたりの5つの分かれ路



ずっと観たかったこの作品。

なぜならジャケットの写真がとっても気に入ったから。


でも、

フランス映画ってやっぱり苦手なのかなぁ~ アタクシ。

フランス映画って感情の動いていく様子を描きますよね。

なので話が、とってもシンプルというか

内容ない!!


でもこの花嫁さん、

ドレスが最高にCUTEでした。

袖がひらひらしてて、背中が思いっきり開いている

ロングのウエディングドレス♪


素敵だにゃ~★




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近基礎化粧品をアルビオンにしました。


4年前くらい、はとむぎ化粧品を愛用していた私。

その後、フレイアがすっかり気に入ってご無沙汰していたんだけど

肌のもちもち感が欲しいー!と思い


EXAGEシリーズ

http://www.albion.co.jp/products/index.html



にしました♪


最初に乳液でお肌を柔軟にして、化粧品をたっぷりしみこませる

それがアルビオンのスタイルなんですが、


これがいい!


明日のお肌が楽しみです♪


美容のためにもう寝なきゃ~。。

おやすみなさい。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の仕事は朝が遅い。


ので、今日のフィギアスケートを見ることができた!!

安藤美姫、村主、荒川という順番だったけど

ミキティーのとこで、何故か涙が・・・


あんなプレッシャーの中、美しい演技ができる選手ってほんとにすごいなーって。


最も、楽しく滑ることよりも

失敗したらいけない、ポイントをどう取るかのことで頭が一杯なんだろうけども・・。


子供の頃から好きで続けてきて、世界の舞台で勝負する気持ちって

どんなんなんだろう。


感情移入してうるうるしちゃいました。


日本の選手!!がんばれー!!!


もう終わってしまったけど、スノーボードパイプもかなりエキサイティングでしたね。

あんなかっこよく滑れたら気持ちいいんだろうなー!!!!

まだまだ普通の斜面にも苦労しているもので・・


なんでも、一回で最高の結果を出さなきゃいけなってのは

相当なプレッシャーですね。

慣れるには場数をこなすのが一番いい気がしますが。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づけばずいぶんブログご無沙汰してしまいました。

毎日更新と言っておきながら・・・。


この1ヶ月何をしてたかというと

・スノボ

・お鍋

・転職活動

・友達の家探し


などなどです。


今日は休みをとって、インテリジェンスの転職カウンセリングをお願いしました。

最近は転職熱が上がってきてます。

いろいろ考えるところがあり、重い腰を上げることに!!


インテリジェンスの転職支援サービスとは、企業と転職を考えている人の仲介役になって

企業には人材を、転職希望者には仕事を紹介していくものです。

マッチングということです。


人材を探している企業には、探している人材が見つけやすいというメリット

転職希望者には、自分で探すよりも仕事が見つけやすいというメリット


があります。

しかも、面接の時間を個人に代わってしてくれたり

どんな人が面接をするのか(役員なのか?何人いるのか?)も事前に教えてくれるそうです。


今日は、いろいろ掘り下げて話をしてきました・・・

自分でもやりたい仕事がぼやけているところがあるので、もっと絞らないとと思いました。


以前このブログでも年収のことを書きましたが、年収の計算を間違えていました・・。

(本当はもうちょっと多かったです ハハハ)


転職は以前1度していますが、転職活動って丸裸にされる気持ちになりますね。

自分の半生を語り、性格や価値観までかなり質問されますもん。

あんまり、comfortable ではないですな。


仕事選びって恋愛と似てますよね。


しっくりこないと飛び込めない、

いい仕事をGetするには自分をたかめないといけない、

やりがいを取るか収入を取るか勤務地か社風か・・どこを重視するのか?


多分今の私は、自分の進む方向が不透明でもがいてるかんじです。

仕事も恋愛も・・


ここ数日で整理して突き進みたいと思います!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我がおとなりさんはちょっと困りものなのです。


会ったことはないのですが、20代(前半)男性・元気がよい人だと思います。


夜中に帰ってきて、何人かでわいわいしてることもあるし

何してる人なのか、はっきり言って謎です。

普通の会社員じゃなく、何かの職人さんかもしくは大学生・・?かよくわかりません。


で、何が困っているかというと

「ゴミを捨ててくれない」んです!!!


玄関の前に、大きいゴミ袋が数個。

それがかれこれ2週間以上はあるんですよねぇ。。

ゴミの日って決っているから、タイミングがなかったのか?なんて

優しく見守ってはいましたが、さすがにちょっといい気分はしないものです。


私は角部屋なのでお隣さんは彼1人ですが、あまり苦情など言って

角を立てたくないものです。

近所付き合いってとっても大切だと思うから。


皆さんはこういう時どうされますか・・?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

男って、結婚してどこまで奥様に誠実でいられるのでしょう?


つい先日、昔から知っている既婚者男性と久しぶりに再会しました。

共通の知り合いも含め、わいわいと騒いだ後

すっかり遅くなった私はその人に車で送ってもらうことになりました。


家族大好きで知られるその人。

皆も「送り狼にならないようにねぇーー、、あ、でもそれは大丈夫か」

っていうくらい、イノセントな人なんですよ。


その日、私の家の側まで着き

「そういえば、メルアドとか知らないから教えてよ」

と言われた私は、何も考えずに連絡先を交換したんです。


そして帰ったあとから、ものすごいメール攻撃・・

「今日は久しぶりに会って、色っぽくなっててくらっときたよ」

「オレでできることがあったらなんでもするから言ってね」

「明日は何時に起きるの?」

など、

え??軽くノックアウト状態っ・・・・


まぁ半分冗談半分なんだろうと思ってその日は流したんですが

”できることがあったらなんでも言ってね”のフレーズをふと思い出し

古畑任三郎の録画を頼んだんです。(友達だれもつかまらなくって・・・)


そしたら

「一緒に見よう!!」

攻撃スタート。


ていうか、奥さんがいる人と2人でビデオ観てるなんて

いやですからー!!


私は、この人と知り合って3年くらいになっていて

こんなキャラだとは知らなかったので、本当に腰抜かしてます。


世の中の既婚男性って、恋愛したい願望あるのかなぁー。

なんか自分の彼がこういうキャラだとちょっといやだななんって思っちゃいました。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お鮨の食べ方


外国人の方へのお鮨の食べ方のインストラクションです。

外国人の方へ紹介する場合は

まずこのページを自分で確認して、伝えてもいい相手かどうかを見極めて

ご紹介ください。


大爆笑!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末大掃除ができなかった私は、年始大掃除に取り掛かっています。

朝から始めて、かれこれ数時間・・・ さすがに疲れたのでお茶を入れて一息ついてます。フー・・・


(ちなみにTOEICの勉強はこれからです。)


最近出会った本に、

・ゴミはマイナスのエネルギーを持っている

ということが書いてありました。

そして、プラスのエネルギーを呼び込みたいなら

まず、マイナスを捨てることから始めなさいということです。


確かに・・


と思った私は、ここ2年くらい着ていない服や靴を捨てることにしました。

そしたらものすごい量になってしまい、びっくりです!!!

クローゼットがすっきりしました!


服って、思い出や愛着があるからどうしても捨てるのが忍びないんですよねぇ。

でも、そう思っていたらずっとそのまま。

なので、迷ったらえい!と捨てることにしました。


*昨日も書きましたが、ほんとはすぐに捨てるはめにならないいい服を選んで買いたいものですね。


さて、いらないものを捨てたら今度はプラスのエネルギーを呼び込みます。

お花を飾ったりということですね。

これは今日はちょっと厳しそうなので、今週中にここまでいくつもりです。


同じ本の中で、ドキッとしたので

「あなたの部屋はあなたの心の状態を表している」

という一文です。


もっともらしく、そして、「このままじゃやばい!」と思った言葉でした。

確かに、物であふれかえった部屋や雑然とした部屋で暮らすと

無気力感やいらいら感がでてきます。

朝目覚めて、汚い部屋が目に入ってきたらやっぱり気分が悪いものです。


今は反省点ばかりですが、がんばりまっす★





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月に入ってセールが始まりましたね。


この冬はあまり買い物をしていなかったので

買い物魂に火がついています。


1月に入って買ったもの

・Vanilla confusion のスーツ & カーディガン

 *スーツは仕事用。ライトグレー。 カーディガンは、春先に着たいな★

・Tres Tres にて ベージュのパンプス

 *ニットのお花がついていて、かわいい!一目ぼれ。

・Max & co にて ピンクベージュのコート

 *お店で結構悩みました。着丈が長いのでオトナっぽく着れるし上品なかんじが気に入って★

・ZARA にて テンガロンハット

 *なんかいいかも?!

・DesPres にて ストライプのパンツ

 *これも仕事用かな。かちっとした印象。

・Ponte Vecchio にて ダイヤのピアス♪

 *最近とってもお気に入りのお店です。定番の形を選びました。


思い出せるものでこんなかんじかな・・・

カードの請求がこわいですね・・ハハハ。


でもまだまだ欲しいものがあるんですよねぇ。

スーツのインナーのカットソーやニット、

スカートやブーツも欲しいし。

女に生まれた限り、物欲がなくなる日はこないでしょう。


春になるまで、冬を楽しむべく冬っぽい格好をしたいですね。

もこもこセーターや、靴や小物にもこだわりたいです。


年を重ねて感じるのが、かわいくても安っぽくみえる服には手を出さないほうがいいということ。

安っぽい服がかわいいのは、10代や20代前半の若さがあってからこそ。

年齢を重ねているからこそ似合う服を探して、自分らしいおしゃれをしたいと思います。


あとは、長くきれる定番のニットなどは材質にこだわって

大切に着たいなと思います。

なんでもない、シンプルなカットソーやセーターなど。。

高くても、いいものを大切に着る。

流行に左右されないこと。


さてさて、明日は来週のTOEICに向けてお勉強の日になりそうです。

一応今年の目標は800点なのだ!


皆さんよい週末を・・♪








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。