今日ふと

「いい男ってどんな男だ?」

と、帰り道に考えながら歩いていました。

やっぱり彼氏は、どう考えてもいい男がいい!


10代の頃、好きになる理由は

「顔」

でした。

はい、はっきり申し上げまして、ルックスがよければ好きなる理由は充分でした。

なので、当然一目惚れっていうのが私の恋愛スタイルだったんです。

勝手に好きになるので、もちろんアプローチは私から。

向う見ずなので、彼女がいても関係なし。

思い切りいい気持ちになれたこともあれば、最悪な結果なこともありました。

今となってはいい思い出です。


社会人になって、仕事や生活で大変なこと=現実に直面して

心の支えになって欲しい人を求めるようになりました。

楽しい時間を共有できる人は多いけど、

辛いときに、その人と一緒にいてどうなのか?っていうのがキモなんですよね。

辛いときだからこそ、相手がどれだけ自分の気持ちに寄り添い

考えてくれているかっていうのが、ほんとに分かる気がします。


なので、つまり

オトナの男!!


ふんわり包みこんでくれるような・・・


でもいつもは力強くて、笑いもあって、色気もあって。

ロマンチストで、たまにシャイで、プライドがあって、、、、


今、竹野内豊と佐藤浩一が浮かんできちゃいました♪♪

うーー、、あのオトナの色気がたまりませんっっ

もちろん、TVのイメージしかありませんが・・。

あのがっちりした体に抱かれたい~~


関係ないけど、世を騒がせてる杉村大蔵も実はお気に入り・・♪

熱い男も実は好き。彼の場合顔がキュートだから?


そして最近男の人で魅かれる部分


知性と経済力(将来性でも可)です。

洗練された会話でノックアウトですね~。


しかし、しかしです。

日本男子には意外とロリコンが多いという話を最近よく耳にします。

オトナの男と出会えたものの、「もしかして、ロリコンかも?」って感じたときほど

がっくりくることはない。


昔、すっごくいい感じなった人がいて

「好きなタイプは^^?」

「うーん、、モー娘だと加護ちゃんとかかわいいな~って思うんだよね」

って言われたことがあります。

まず、モー娘を出されたことに驚き

加護ちゃんでだめ押し。


だってその人、当時23とか?だったんですよ!!

加護ちゃんは当時、14とか・・?だった気が。

冗談かと思ったらけっこう本気だったので怖くなってしまいました。

その後、彼は19歳くらいの(処女の)彼女ができたとか。

しかも友達の妹とかなんとかで。

今となってはどうでもいいんですが。


その人のことは置いといても、最近何かで日本男性は若い(幼い)子が

けっこう好きらしいということを聞いて、内面の幼さからくるものなのかなって

思ったんですよね。


確かに、若い子はかわいいですよ!

肌にもハリがありますよ!

でも、話通じるんでしょうか?

ただSEXしたいだけ・・?


アメリカだと、成人男性は10代(特にハイスクールガール)は論外みたいですね。

お子様とのリレーションシップは成り立たないというのが一般的のようです。

バリバリ働いてる男の人がハイスクールガールとデートしてたら驚愕ですよね。

でもそういう願望を持ってる人、多いみたいですし。

高校生はいいすぎでも大学生とかね。


日本男性が若い子(学生)に目がいくっていうのは、ちょっと病的とも思えるのは

私だけでしょうか?

へんなAVの影響ですかね?


私はオトナの男に見合う、素敵なLadyになりたいと思っているので

そんな方はご縁がなかったと思うことにしています。


そんなわけで、matureなオトナな男を探す旅はまだまだ続きそうなのでした。


私もその間女に磨きをかけるとします!