2日の夜から、4日にかけて草津温泉に行ってきましたー★★


始めての土地だったけど、湯畑がすごかった。

あいにくの雨で、あんまりうろうろしなかったけど

ゆっくりお湯につかり、のんびりしました。


メンバは、カップル+中国人レイくん+私の4人。

そのカップルは今一緒に働いている人と、元一緒に働いてた人。

つまり、彼は辞めてしまい新しい道にいったけど

彼女はいまでも職場の同僚という関係。


レイは、カップルの彼女の友達で某英会話学校で働くイケメン君です。

韓流ブームにのり、いかにもそっち系の方に受けそうな風貌です。^^

イケメンに教えられるときっと上達も早いでしょうね~ なーんて。^^


この3人の生き方って、本当に個性的なんです。


カップルの彼の方は、幼年期をカナダ・アメリカで過ごしたいわゆる帰国子女。

中学・高校は日本で、大学はふたたびアメリカへ。

航空学を学んで、NASAに就職が決ったという、普通に聞けばなんとも輝かしい経歴なんだけど

大学最後の年に、もっと自分らしい生き方をしよう・好きなことをしようと

就職をけり、写真の道に進むことに決め、日本に戻っていまではカメラマンとして生計を立てています。


この彼の考え方って、本当に個性的だし、いわゆるしがらみというものがないんですよね。。

例えば、世間体とか経済面とか。

組織に属したくない、自分の好きなことをしていきたいということを貫いていけるのって

一番強いなぁと思わせる人です。

自分の決断にとても自信を持っていることが、うらやましい。


その彼の彼女は、インドネシアに長い間住んでいたこれまた帰国子女。

インターナショナルスクールで高校まで学び、大学はアメリカの美大へ。

彼女もきどってなくて人間らしい素敵な人です。


この2人は、これ以上ないでしょう?っていうくらいお似合いなんだけど

話を聞くと、いろいろ不満はあるらしい。

特に彼女の方が、タンパクな彼にいらだってるかんじ。

でも、soul mate と呼べる人と付き合ってると私は思います。


レイは、台湾出身で中学校から親の勧めでアメリカに進学し

大学院を出て、その後日本で何年か過ごしているというなんとも不思議な人です。

多分、、当時付き合っていた彼女を追いかけてきたのだと・・。

英語も日本語も中国語もできる、とても優秀な人。

かっこいいけど、好きにならないのは下ネタが多いからか・・?!


そうです、この4人で珍道中してきましたー。

レイが持ってきたパンプキンを掘って、ちょっと遅いハロウィン気分を出したり

私がバリで買った葉巻をパフパフ吸ったり、

鍋やって飲んだくれて、とっても楽しい休日でしたっ★


みんなの生き方をみて、人生いろいろだなぁって。

まえに、学歴について書いたけど

「カメラの道に進んで、全然学歴なんて関係ないんだよねー」

って言った彼の一言はいろいろ考えさせられます。


さてさて、明日からはまた仕事だ!

明日は、副社長との研修~・・・ 緊張!!!!