今日で8月が終わり。


すっかり涼しくなってきて、少し寂しい気分になる。


学生時代はもっと感慨深いものがあったけど、今はなんとなく涼しい風にあたりながら


これからの生活にふと思いを馳せる。


日本では、四季の趣があってそれぞれの季節の顔がある。


春は、花が咲き乱れ、新しい気分になる。 新入学、新社会人の季節だから

なんとなく初心を思い出すものだ。


夏は、気持ちもオープンになりアクティブな季節。

花火大会、プール、海、山! なんでもいいから遊んでしまえ なノリ。


秋は、シックなかんじ。食べ物がとってもおいしい。^^

わけもなく人恋しくなったりする。


冬は、寒いからか寄り添う季節。年末は家族と過ごしておこたで紅白。^^


季節を楽しんでるのって、日本人が一番なんじゃないかなと思う。