戦略的ワーキングマザーの宮本アサギさん

初めて大阪でグループコンサルを開催されるということで、

参加してきました!









 
私がつわりで辛かった時期に、

ちょうど一年前のほぼ同時期に妊娠、出産されていらっしゃる

アサギさんのブログを発見しました雷




恋愛・結婚・家庭・仕事・自分のやりたいことを全て楽しむ方法

戦略的に分析、考察し、発信されているblogはとても面白く、

気の滅入っている時にかなり気分をまぎらわせてくれました。





私も同じように、

女に生まれたからには出来ることすべて楽しみたいし、

何かを犠牲にしての幸せなんて本当の幸せではないと思うし、

そして、

ワーキングマザーになる予定なので是非参考にさせていただこうと

blogを読んだりFacebookで交流させていただいたりしていました。





 
基本的には婚活コンサルタントとしてご活躍されていますが、

パートナーシップについても気付かされるところや

参考になるところがあり、

また、その濃ゆいキャラハートが魅力的で、

是非一度お会いしてみたいなぁと思っていたところ、

この度の機会に恵まれましたウインク
 



 
私は自分のやりたいことを貫くために

パートナーシップをさらに向上していきたい!

ということをメインにお話しました。






アサギさん語録でまとめてみたいと思います!

 



 
面倒だと感じても、結局は自分の為だからね?

黙っていたり、行動に移さなければ

自分の思い通りになんてならない。

やるもやらないも最終的には自分に返ってくるよ!







ラブラブじゃん!

家事が特に好きではない夫が協力的であること、

自主的に何かするのは愛情の表れ

これからもラブラブでいるためにもっと感謝してあげて!

 





提案とお願いをごっちゃにしている

自分の口に出したことを拒否されると凹むのは、

提案とお願いの区別が出来ていないから。

基本的にお願いするのではなく提案してみることを心掛けるとよい。






 
勇気を出す事は家族の幸せに繋がる

母親は家族の中心的存在で、

お母さんがモヤモヤして不機嫌になると家族全体が暗くなるし、

逆にニコニコ楽しそうなら家族全体が明るくなる。

家族を明るく楽しく維持するためには

モヤモヤを抱えるのではなく解決するように勇気を持つことが大切!








アサギさんはじっくり話を聞いて、

なぜそう思うのか?を問い、

気付きを与えてくれるスタイルでしたキラキラ




参加者のみなさんも、

本当に恋愛で悩むことあるの?って思うくらい素敵な方ばかりで、

ご一緒できてとても楽しかったです♪





余談ですが・・

皆さんの悩みやお話を聞いていると、

その人が何に拘っているか劣等感を抱えているか、

その思考が形成された生い立ち家族関係などが結構透けて見えてきて、

人格心理を学んできた時のことが思い出されました。




学生時代、数十年前はカウンセラー(臨床心理士)目指していたんです。

そこで培ったものも、

今後、何かの形で活かせていけたら面白いな~!

と思ったりしましたウインク





それに、アサギさんを見て、

女性起業家の方って、皆違う個性を持っていて、

自分の強みをしっかり活かせて活動されているなぁ

と改めて感じました!







色んな学びや気付きがあったグループコンサル。

私ももっと幸せになれるな~!ならなきゃな~!


と思えた一時でしたハート