やっぱりアレだな・・・ | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

もう、タイトルだけで

ピンと来た方

いらっしゃるのではないでしょうか。。。

お食事前後の方は

ぜひ読むのをお控えください。。

そんな内容の続きです。

 

続きいきます。。

 

 

ナミブ砂漠に泣かされつつ

ノルマを達成し

キャンプ場に帰ってきた私たち。。。

 

夕食のカレーを食べ

流れ星を見て

眠りついた。

いつもとあまり変わらない感じの行程。。。

 

 

しかし、その夜

いつもとは明らかに違う異変が起きた。

 

寝ていた私は

夢の中で無性に気分が悪くなった。

 

夢の中で

「吐きそう。。。」

そう思い、はっとして目が覚めた。

 

そして、その吐き気が現実であったことを

思い知る。。。

 

ううう

気分悪すぎ。。。

 

そう思いつつ

トイレに駆け込んだ。。。

 

この日のキャンプ場は

オンスイート

つまりバシャワー・トイレが

それぞれの区画についている。

 

私たち専用のトイレ。。

しかもトイレは屋外なので

壁だけで天井はオープン。。。

つまり臭いもすぐに消える。。

 

そういう意味ではラッキーだった。。

 

私は思う存分吐いた。。

 

胃の中を空っぽにして

吐くものがなくなったら

あとは楽になるはず。。。

 

そう思って

どうにか工夫しつつ

吐ききった。。

 

カレーに当たった・・・

そう思った。

最初は。。

 

しかし・・

それなら他のみんなももうじき

気分が悪くなるはず。。。

 

私は吐ききったのに

まだ気分が悪く。。

車の中に入って

耐えられる自信がなかったので

トイレの横に椅子を持って行き

夜風に当たりながら

お腹が痛くなるのが

治るまで待った。。。。

 

 

しかし、

私のお腹は

落ち着くどころか

痛みを増してくる。。。

 

内臓を誰かに

雑巾絞りされているかのような

苦痛。。。

 

なんなんだ?

この痛みは。。

息ができない。

 

そのうちめまいがしてくる。。

 

おかしい。。。

 

冷や汗が出始め

明らかにおかしい。。。

 

こんな症状

夫も子供達もなるんだろうか・・

 

そのことばかり気になる私。。

痛い。

痛い。

子供達は?

 

意識が朦朧とする中

私がトイレから帰ってこないことを

気にした夫が外に迎えに来た。

 

「大丈夫か?」

と。。。

 

私は「うーー」と

言葉にならない音を出しつつ

夫にしがみついて

「痛い。」とやっと言葉を放った。。

 

それを見て

夫が私の肩を抱きかかえて

車の中に連れて行った。

 

やっと横になったものの

痛みは相変わらず。。

変な汗が出て

びっしょり。。

 

この痛さ・・

どこかで経験した。。

 

そう思って

記憶を辿る。。。

 

そして、やっと結論に達した。。

 

 

「あの時の牡蠣だ。

 あのシャリシャリした牡蠣・・

あれだ・・・」

 

この苦しさは

牡蠣にあたったんだ。。

 

そう思った時

夫も私のところに来て

「牡蠣だろうね。。

痛いんでしょ?

かわいそうに・・・。」

そう言いつつ

心配そうな顔をして

私の背中をさする。。

 

「ありがとう」

そう言いたかったが

言葉が出ないほど痛かった。。

 

「とりあえず、痛み止めを飲もう。」

そう言って

夫は私に痛み止めを飲ませた。。

 

痛み止めなんて効くのか?

そんな痛さだっただけに

確信はなかった。。

 

しかし、痛み止めが少し効いて

今までの内臓雑巾絞りのような痛みが

ほんのちょっと和らいだ・・・。

そう思った瞬間、

私は意識を失った。。

 

朝。

目覚めは痛みから始まった。

ちょうど4時間後。

つまり市販の痛み止めが効いいた時間のみ

眠れる痛さに治っていたが

薬が切れたら

再びあの地獄の内臓雑巾絞りが始まった。

 

声にならない痛み。

まるで陣痛の時のよう。。。

 

内臓が痙攣しているのが

外からでもわかった。

 

間違いなく牡蠣。

 

しかも、酷いやつ。。。

 

吐き気はなくなったが

その代わりに

内臓の痙攣が痛くてたまらない。。

 

私は夫にスポーツドリンクを

買ってくれるように頼んだ。

 

このキャンプ場には

コンビニサイズの店があった。

そこにちょっとしたものを売ってるのだ。

その中にスポーツドリンクがある。

 

本当はポカリを期待していたが

あったのはゲーター。。

 

まあ、これでも用は足りる。。

 

気分が悪くて

水分も口に入れたくないのだが

とにかく無理やり飲んだ。

 

もしかしたら脱水症状で

こうなってるのかもしれない。

 

色んなことを考えつつ

いかに痛みから逃げるかを

考えていた。。

 

さて、この日、どうするのか・・・

実は病気になる前の

昨日の夫との話し合いで

この日は首都のウィンドホーエックに

帰ることにしていた。

 

理由は・・・

「南アフリカエアーに

荷物の遅れで被害が出た

金額の請求をすること」

この手続きに数日かかる気がしていたので

早めに帰ろう。

というのがこの日の計画。

 

だから今から首都に帰る。。。

 

しかし・・私はとてもじゃないけど

起き上がれない。

体を起こすと

先ほど飲んだスポーツドリンクが

一気に噴射しそうになる。。。

 

ということで

私はベットに寝たまま・・

本当はいけないんだけども・・

(運転中は座席に着席しないといけない。)

 

でも、背に腹は変えられない。

 

私はベットの中でぐったりしつつ

スポーツドリンクを寝たまま飲むという

凄技で乗り切る。。

 

今まで私はナビ担当だった。。。

その役を息子がかって出た。

 

実はこの旅で一番自信のなかったルートが

この帰り道。。。

 

大丈夫だろうか・・・

そんなことを思いつつ

私は車の奥のベットの上で

揺られつつ

なんとか痛みと戦っていた。

 

痛み止めの薬が効き始めて

また、意識を失ったが

きっかり4時間後に目が覚めた。

 

また、痛みとともに。。。

 

そして、気がついた時は

首都の近くまでたどり着いていた。

 

目が覚めた時は

ちょうどガソリンスタンドで

ガソリンをさしていたよう。。。

 

夫がガソリンスタンド内にある

お店から

またスポーツドリンクを買い足してくれたようで

それを持って私の様子を見に後ろにやってきた。。

 

「大丈夫??」

そう心配そうに見る夫。

 

私は痛いけれど

昨日の夜よりは随分マシになっていたので

大きく頷いた。

 

すると

「さっき、そこで面白いものもらったよ。」

と紙を見せてくれた。

そこには日本語が書いてあって

「ナミビアで、車で出かける時は

車中に何も残さないように気をつけましょう。

車上荒らしが頻繁に起こっているようです・・・」

と丁寧に書いてあった・・・

 

できれば、もっと早く知りたかったよ。。笑

 

そんなことを思いつつ

私はその紙を見ながら笑った。

 

夫が

「もっと早く知りたかったよね。。笑

しかし、何で、こんな辺鄙なところに

日本語のチラシなんてあるんだろうね。。」

と驚いていた。。

 

私も・・

 

しかし、この時は正直に

「何で?」なんてことを考えてる余裕はなく

そこで思考を閉じた。

 

続けて夫が

「Jが道案内してくれたんだよ。

ちゃんと地図見て

うまくできたんだよ!

上手だったよ!」

と褒めていた。。

 

それを聞いた息子はなぜか得意げ。。。

 

しかし、私の予想だと

もう、着いてる時間なのに。。

 

そう思って

今いる場所を確認すると

どうも、一本間違えて先で

曲がったらしく

若干時間がかかったのだとか。。

 

まあ、それでもきちんと

目的地に着きそうなんだから

まあ、息子でかした!

 

さて。。。

相変わらず

内臓雑巾絞りは続いていて・・・

でも、間隔が長くなっていって

落ち着いているのがわかった。。。

 

痛いけど

おきあがれる・・・。

 

そんな状態に半日以上かけてやっとなった私。

 

死ぬかと思った。

 

まさにそんな感じからの生還。

 

ここから首都に入ると

道がごちゃごちゃし始める。

きっと迷うだろうな・・・

そう思っていたら、

やっぱり迷ったよう・・。

 

夫は自分では認めないが

かなりの方向音痴。

仕事場に行くとか

自分にとって必ず必要な道順は

一発で覚えるものの

普段は全く覚える気もないので

未だにバーレーンでも私の道案内なしでは

迷う・・・。

 

そんな夫が

たった数日行ったウィンドオーエックを

覚えているはずがない。

 

家族には「人間GPS」と呼ばれている私の

出番だ。。。

 

この日、思いの外時間がかかったので

南アフリカエアーにはいかず

前に宿泊した都心のキャンプ場に

直接行くことに変更した。

だから、その道筋をナビ。。。

迷うことなく

キャンプ場に着いた。

 

私は車が揺れなくなったことで

ものすごく嬉しかった。

 

これで、少しは気分が良くなるかも。。

 

そんなことを願いつつ

また眠りにつくのであります。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリー・アクセサリーの購入を

検討されてる方への連絡事項と

新作のご案内です。。

 

この度、私は緊急に日本に帰ることになりました。

家族の調子が良くないという理由です。

 

ここ数日で突然バタバタし始めたので

まだはっきりとした出発する時期は決まってませんが

予定としては12月出発

そして今回は長期滞在になりそうです。

家族の調子次第ですので、未定ではあります。

 

いろいろと未定なので、お知らせするかどうか

迷いましたが

オーダーメイドの締め切りをしないと

私が日本に帰るときまでに間に合わないので

急で申し訳ないのですが

11月30日でオーダーメイドは

締め切りたいと思います。

また、指輪などのサイズ直し

またはチェーンのサイズ直しなども11月30日まで

(こっちは多少余裕がありますのでご相談ください)

とさせていただきます。

 

ナミビアでの収穫

インディゴライト(トルマリン)と

デマントイドガーネットの発表は

明日までに完了予定です。

 

したがって

発送は日本からになります。

送料は全部の商品無料にさせていただきます。

急遽決まったことですので

締め切りが短くて申し訳ありません。

アクセサリーは私が作るので

私が出発するギリギリまで大丈夫ですが

早めにご相談頂けると幸いです。

(一部シルバー製品は職人さんを

通す必要があるのでご注意ください。)

 

こんなことになって

すみません。。。

 

 

で・・・新作です!

ナミビアで見つけてきた

あの石たちを指輪にしてみました。。

 

まずはトルマリンから。

インディゴライトという呼び名がある

ブルーにちょっとグリーンがかかった色が特徴の

ナミビアのトルマリンの指輪です!

トルマリンは多色性ですので

角度や光によっていろいろな色が見えます。。。

時々緑っぽい色・・時々真っ青。。時々ネイビーブルー・・

その色の変化をお楽しみください!

ルース(カットした原石)も、販売してます!

 

新作はこちら

 

 

こちらはデマントイドガーネット。

デマントイドガーネットの特徴は

その名のデマントイド(=ダイアモンド)

からもわかるように

ダイヤモンドのような光り方をするガーネットです。

 

ダイアモンドの輝きは

いろいろな色が混ざってる輝き・・

このデマントイドも同じような

輝きを放ちます。

 

しかしながら、どのデマントイドも

光るわけではありません。

光らないデマントイドもあります。

 

しかし、今回は私が厳選したデマントイドなので

全ての石が綺麗に輝きます。

 

そして、デマントイドは緑色が綺麗な方が

高価だと言われています。

 

また、デマントイドは内包物が多い石としても

有名です・・・。

 

もう一つ・・

デマントイドは大きなサイズがほとんどないことも

有名です。

内包物の少ない綺麗なものだと

0.3ct前後が平均的大きさと思われます。

 

しかも現在、枯渇気味だと言われているので

特に綺麗な大きなサイズのデマントイドは

手に入らない状態です。

 

今回、そのデマントイドも入手いたしました。

 

 

つまりデマントイドは

・綺麗な緑色。

・ダイアモンドのように光れる。

・内包物が少ない。

・サイズが大きい

 

この4つの条件をすべて満たしているのは

かなり稀だと思っていてください。

 

そして、今回

ほとんどの石がその条件を揃えてます。

ですので、興味のある方は

是非サイトを見てみてくださいね!

 

気になるサイトは・・ここです!