復活。ご心配おかけいたしました・・。涙 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

あれから一ヶ月ほど経ってしまいました。。。

皆さん、、ご心配をおかけいたしまいた。。

沢山の方から

ご心配のコメントやメールをいただいていたようで。。

本当にありがとうございました。。。

 

今まで時間がかかった経緯。。

今日は少し説明させてもらいます。

 

まずは・・・

配電盤が燃えまして。。。

 

気づいたのは燃え始めて

2日後のことでした。。。

 

配電盤がガレージの中にあり・・

そのことを知らなかった私は

 

ガレージの中が何か焦げ臭い。。。

そう思い始めて

色々調べておりました。

しかし・・・

頭の悪い私は

焦げ臭いその臭いの元を

配電盤の横にあった

車だと判断をし・・・・

車を修理工場に持っていきます。。。

 

ええ。

いつも読んでるみなさんは

私が車についてないことは

ご存知でしょう。。。。涙

 

私は自分の車に運のない運命を呪いつつ

何も関係のない車のチェックをし・・・

本当の焦げ臭い臭いの元の配電盤に気づかずに

数日過ごしました。。。(←ばか)

 

それでも臭いが消えないガレージに

「ここは風が通らないから

臭いが残ってるのだ」と勝手に思い・・・

何日間もガレージを開けっぱなしにしました。。。

 

そこで臭いはなくなった。。。

と思っていたら。。。

 

リビングのクーラーが急に停止。。。

おかしい。。。

 

そう思って

クーラーの修理会社に電話。。。

 

クーラー修理にやってきたおっちゃんが

「こりゃ〜クーラーのせいじゃないよ。

マダム!」

と配電盤を見せてくれ・・・・。

何と4本の主線のうち

2本が燃え尽きており

配電盤の中がぐちゃぐちゃに溶け

しかも未だに火花が散ってる状態で

奥の方では赤い炎がメラメラと。。。

かなり恐ろしい状態。

 

配電盤の横には

我が家の大金をはたいて買った新車が。。。

あと少しで引火するところでした。。。

 

急いで車を移動させ

大家さんに電話。

 

うちの大家さんは

かなりバーレーンでは

有名な人のようで。。。

コネ社会なバーレーンなので

あっという間に政府の機関の人がやってきて。。。

 

対応をしてくれた。。。

 

クーラーの修理のおっちゃんは。。。

クーラーを全部切るように指示してきたので

家中のクーラーの電源を切り・・・。

 

そして、

政府の電力担当の係りの人がやってきて

この家の周辺一帯の電力を切っての作業。

 

実は。。我が家に来てる電気量は

一般家庭のウン倍。

ちょっとした工場くらいの大きな電力が

きてたのだとか。。

だから

作業するのにその大元を切る必要があったらしい。

 

そんなこんなで

予想以上に

大掛かりな作業で

配電盤の修理が1時間ほどで終わった。。。

 

あっという間。。。

 

ここまでならすぐに復活できた。。

しかし

問題はここから。。。

 

配電盤が

思いの外早く修理できたので

ラッキーだと思っていた私・・・。

 

しかし、修理を終え

電力を復活させた時

一気に高圧の電流が来たために

いろんなものが

家の中でショートしてしまった。。。

 

そう、クーラーの修理のおっちゃんは

この理由でクーラーの電源を切るように言ったのに

それ以外はつけっぱなしだった私。。。。

だから、ありとあらゆるものが

ダメージを食らう。。。

 

その中で一番ダメージが大きかったのが

インターネット・・・涙

 

そしてコンピューターの電源もショートして

充電出来ず。。。涙

 

他にもあったけど

これが私の生命線だっただけに

大変だった。。。

 

数日後にはコンピューターの電源は確保できたが

運悪くイスラムの大型連休が控えていたために

インターネットの会社は大忙しだったようで

修理に2週間ほどかかった。。。

 

その間に盗まれた夫の論文(延長してもらえたもの)の

締め切りが近づき。。。

パソコンをナミビアで盗まれた私たちには

まだ1台しかなく・・・

仕事が休みだった夫は24時間家にいて

論文を書き続けパソコンを24時間奪われた状態。

 

コンピューターは論文提出までは

常に夫のものになり。。。

私も、苦労をしてる夫の横で

のんきにブログ書いてる気にもなれず。。。

サポートに専念し

(って、できた文章を聞いてやったり意見したり

お茶出したくらいだけど。。。汗)

昨日、やっと無事に提出完了・・・。

 

気づいたらこんな時期になってました。。。涙

 

書かなくなって

最近は色々あったし・・・

復活するか実際は悩んだりしてた時期もありましたが

やっぱり書くの好きだという結論に達しました。

何よりナミビアの旅がまだ終わってないので

終わらせたいと思い

また復活です。

 

またぼちぼち書いていきますよ!

 

おやすみの間

たくさんの応援メッセージ

ありがとうございました。

 

また、明日から

よろしくお願い致します!

 

ヒロ