こんにちは。
広見式10歳脳を発信している、広見有紀です。

今回は、ご縁がありまして、加茂宮にて
1day初心者講座を開催!!

キャンセルなしところか、当日で駆けつけてくださった
方もいらっしゃいました。

先生ママ4名、純粋なママ2名、6名で行いました。

朝7:45出発予定、クリア!!家族に感謝!!
大宮からニューシャトルに乗って。


プラザノース、到着。とてもきれいな施設で素敵でした。




今日は蒸し暑かったですが、
赤ちゃんだっこで来てくださった方が3名も!!

講座では、

広見式10歳脳の3つのトライアングル
・脳のしくみをしり、生活に生かす
・自分を満たす、子どもの力を引き出す上で大事な
ママのメンタルセルフケア法
子どものメンタルケア法
・育脳環境設定をする




3つについて、お話しました。
その他個々の子育ての迷いとところと
講座内容とからめてお話しました。


左上ピースしてるのが私・・


その後、ランチ会!!



皆様で子育てのシェアしながら
過ごしました。

「こどもなんだから、今はしょうがない」
「大丈夫!!」


そんな私からの言葉に
皆様なかば、物足りなそうな反応笑


これ、分かると・・・
子どもも大人も凄い変化、待ってるんだな・・・

力抜いて
でも、押さえどころは
しっかりやって

それは、本講座でお伝えしますね~。

今度は私の地元
練馬と、武蔵野市でお話いただいているので、
開催します。

皆様とお会いできるのを
楽しみにしています。