• 04 Dec
    • ママカフェ レポート 言葉、思い込みと子どもの成長について

      こんにちは、広見式10歳脳の広見有紀です。先日ママカフェ第2回を開催しました。テラスのステキなカフェでした〜〜。朝からかなりの満席ぶりにびっくり‼️テーマは言葉、思い込みと子どもの成長について来てくださった皆様、言葉の影響をすでにご存知、だからこそ直接ご自身の話をシェアしたい‼️とお気持ちでした。すでにオープンな気持ちで自分を受け入れる覚悟ができていらっしゃって。だからこそ、深〜い話をできて、お互いの想いを共感しながら話し合えました。10歳脳ポーズにて❣️しかし、いつも深いママカフェであれ‼️ともおもっていません。私はその時の皆様に寄り添う気持ちでファシリテートしています。🔴なかなか自分に素直になれない🔴意見をいうことに抵抗がある🔴見栄をはってしまうそんな方は、喋らなくても喋る人を見ていたら、自分の殻が割れます笑そうすると、次のワクワクのタネが子どもやご自身から出てきます。これからもママカフェをママの部活‼️のように、心置きなく初めてなのに話し合える、そんな場にしてゆきたいと強く感じました。ママ達と繋がって、子育ても自分育ても楽しんで成長してほしいと思います。なぜこんなことを 思うのか〜私も右脳教育にどっぷりつかり、今では有名な著者で活躍されているような方からアドバイスいただき救われたり、またまた悩んだ時には、心理学の出逢いで辛い子育てや自分との戦いから解放されることができたんです。だから、また私も出逢いの中でお役に立ちたいと、純粋に思っています。感謝と教育の循環とでもいうのかな〜〜。ぜひ、皆さま気楽にいらしてくださいね。次回は12/10日曜15:00〜 12/13水曜12:30〜 表参道で行います。お申し込みはこちら💁‍♂️http://hiromishiki.com/ティーサロン(テーマを持ったお茶会)ご縁が繋がりますように❤️

      17
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 親の思い込み、言葉と子どもの成長の関係 について、語りませんか⁉️

      11/30ママカフェ参加者募集中💕こちらのアメブロは久々になってしまいました。育脳子育ての専門家、UNOKYO理事の広見有紀です。11/30にゆる〜く、深〜く教育について語る会、ママカフェを開催するにあたり、表参道のカフェ、下見に行きました〜。緑もあり、なんだか爽やか。ステキな場所を発掘しました💕カフェ店員さんもとっても優しかった❤️みんなで心地よく、そして深ーい話もありの、時間にしまーす。お申込みいただいた皆様、ありがとうございます。まだまだお席あり😁待ってまーす⭐️11月のテーマは、❤️親の思い込みと言葉と子どもの成長について❤️これは、かなり重要なテーマ。脳、言葉、マインドはフルセットなので、ぜひ、皆様に知って欲しい🙆‍♂️ママカフェでは、なかなか記事に書けない私の赤裸々な失敗の分析もしてシェアします。特に、🔹子どもによいことをしてあげたいと思う、一人目ママ🔹子育て全般、ワンオペ育児な上に、『ちゃんと育てるべき』と無言のプレッシャーを感じているそんな頑張り屋ママには安心して、自信を持って子育てする背中を押したい❤️11/30は裏ゲストも登場予定。沢山の元気をもらえる時間になります😁子どもに良いことしたい‼️向上心満載ママも。悩みも不安もある‼️頑張りママも。みんな集まってゆる〜く、濃い話しましょ。http://hiromishiki.com/contact-for-teacherお子様の年齢と、どこで情報をみてお申込みされたか一言コメントしていただけたら幸いです。【日時】 11月30日(木) 10:30~12:30【テーマ】「幼児教育の専門家による 親の思い込み、言葉と子どもの成長の関係」【石田勝紀先生 認定ファシリテーター】 広見有紀 〜広見式10歳脳で親の家庭教育を応援する 【場所】表参道(お申し込み後、お伝えします)【人数】 6名(定員に達し次第締め切り)【参加費】1,000円【お申込み方法】公式サイト:http://hiromishiki.com/contact-for-teacher(広見メール hiromishiki@gmail.com)のお申込みフォームより★モーニング、お飲物のオーダーは個別でお願い致します。💎次回の予告【日時】 12月13日(水) 12:30~14:30 【テーマ】「幼児教育の専門家による 家庭内の教育方針の違いのつきあい方」【認定ファシリテーター】 広見有紀 〜広見式10歳脳で親の家庭教育を応援する 【場所】表参道(お申し込み後、お伝えします)【参加費】1,000円【お申込み方法】公式サイト:http://hiromishiki.com/contact-for-teacher(広見メール hiromishiki@gmail.com)のお申込みフォームより★ランチ、お飲物のオーダーは個別でお願いいたします

      8
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 石田勝紀先生認定ファシリテーター広見有紀のママカフェ11月開催‼️

      【ママカフェ勉強会】9月に、石田勝紀先生の認定ママカフェファシリテーターで開催しました。お子様の年齢、2歳くらいから小学校3年くらいまでご参加いただきましたが、個々に楽しんでいただきました。11月のテーマは、❤️親の思い込みと言葉と子どもの成長について❤️これは、かなり重要なテーマ。脳、言葉、マインドはフルセットなので、ぜひ、皆様に知って欲しい🙆‍♂️ママカフェでは、なかなか記事に書けない私の赤裸々な失敗の分析もしてシェアします。特に、🔹子どもによいことをしてあげたいと思う、一人目ママ🔹子育て全般、ワンオペ育児な上に、『ちゃんと育てるべき』と無言のプレッシャーを感じているそんな頑張り屋ママに、ご参加いただきたいと思っています。11/30は裏ゲストも登場予定。沢山の元気をもらえる時間になります😁皆様のご参加、お待ちしています。http://hiromishiki.com/contact-for-teacherお子様の年齢と、どこで情報をみてお申込みされたか一言コメントしていただけたら幸いです。【日時】 11月30日(木) 10:30~12:30【テーマ】「幼児教育の専門家による 親の思い込み、言葉と子どもの成長の関係」【認定ファシリテーター】 広見有紀 〜広見式10歳脳で親の家庭教育を応援する 【場所】表参道(お申し込み後、お伝えします)【人数】 6名(定員に達し次第締め切り)【参加費】1,000円【お申込み方法】公式サイトhttp://hiromishiki.com/contact-for-teacher(広見メール hiromishiki@gmail.com)のお申込みフォームより★モーニング、お飲物のオーダーは個別でお願い致します。💎次回の予告【日時】 12月13日(水) 12:30~14:30 【テーマ】「幼児教育の専門家による 家庭内の教育方針の違いのつきあい方」【認定ファシリテーター】 広見有紀 〜広見式10歳脳で親の家庭教育を応援する 【場所】表参道(お申し込み後、お伝えします)【参加費】1,000円【お申込み方法】公式サイト:http://hiromishiki.com/contact-for-teacher(広見メール hiromishiki@gmail.com)のお申込みフォームより★ランチ、お飲物のオーダーは個別でお願いいたします

      14
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 1歳児はとっても自由❤️

      こんにちは広見式10歳脳育脳こそだての専門家UNOKYO理事の広見有紀です。最近、カウンセリングや、保育園のレッスン、株式会社UNOKYOが設立され、新宿にオフィスが出来たり、郡山でUNOKYO郡山支部主催、広見式10歳脳での初の講演会があったりたくさん新しい出逢いとチャレンジをしている、私です。本当にやり始めは大変ですが、やり終えたときの達成感をたのしみに日々過ごしてます。生徒さんの変化が何よりも私にとってのギフトです❤️そして今日も表参道にて、保育園の出張レッスンしてきました。1歳児〜2歳児の子どもたち。レッスン2ヶ月めに入り、私が来ると何かする、という認識はできてきて、ビシッと座って見る時間も。一般的な幼児教室では、親がフォローして、きちんとやる形をとると思います。机もあえてなく、みんなでマットの上でごちゃごちゃと自由に遊ぶ。こんな時間も入れ込みながら、きちんと見る時間もあり、この拡散思考と集中思考の両輪でみせかけの楽しさでない、子どもが自ら成長できるように創りこまない世界もあえて入れておく。これが、広見式10歳脳の育脳レッスンのこだわりです。フラッシュカードの時は、集中思考でしっかり見てくれます。このメリハリが、なんとも子どもらしくて素晴らしい🙆‍♂️また来週も、楽しみです。来月のイベント参加者募集❤️🔶11/6(月)10:30~12:30🔶自由ヶ丘にて、ママカフェ開催します。お申し込み後、詳しい場所のご案内を致します。❤️ママカフェ とは▶︎お申し込みはこちら▶︎備考欄に、1.~月~日のママカフェ希望2.お子様の年齢3.ご参加のきっかけ(検索、~からの紹介、石田勝紀先生メルマガなど)をお書きください。お手数おかけします。🔶11/6(月)13:30~16:30🔶❤️広見式10歳脳 1デイ初心者講座開催します。▶︎お申し込みはこちら▶︎お申し込み後、詳しい場所のご案内を致します。⭐︎広見有紀プロフィール⭐︎

      14
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 2017.9.28 ベビザらス池袋店 わらべうたベビーマッサージ体験会午後レポート

      こんにちは、広見式10歳脳育脳子育ての専門家 unokyo理事の広見有紀です。今日で3日連続ベビザラス体験会のラストです。今回もベビザらス様にはたくさんお力添えいただき、充実した時間と出逢いがいっぱいでした。ありがとうございます🙌午後はこんな感じ‼️今回リピートで、4ヶ月あとの成長まで見せてくださった方がいらっしゃいました。お友達もたくさん誘ってくださって🤗すっごい嬉しかったです〜〜🙏しっかり赤ちゃんと目を合わせてマッサージしてくださっています❤️うーん、気持ち良さそう💖チクチク、胸の胸筋を刺激👍池袋でも、レッスンやりたーい🤔こちらも場所問題でやる場所がありません‼️産院とママサークル、保育園、幼稚園でのご縁を繋ぎたい🙌わらべひ➕育脳遊びレッスン今の時期に楽しんでくださいね〜〜💕ママカフェにも遊びにいらしてくださいね。ありがとうございましたっ❤️

      19
      テーマ:
    • 2017.9.28 ベビザらス池袋店 わらべうたベビーマッサージ体験会午前レポート

      こんにちは、広見式10歳脳 育脳子育ての専門家、unokyo理事の広見有紀です💓今日はすこし天気が悪かったので、体験会に来ていただけるかすこし心配はしていたものの、賑やかに行えました。とーっても、一体感があり、子育て楽しもうオーラが凄い皆様❤️私まで楽しくなっちゃいました〜〜💕みんな微妙にこっち向いているので、両方のせます〜〜笑はじまる前ならみんな探検、ママ同士もすんなりお友達に👍始まる前からご挨拶⁉️チューしてるみたいで可愛い❤️マッサージは繰り返しやるのでママ達もしっかり覚えられました〜〜。ママもとっても幸せそうです。我が子の可愛い姿にうっとり💕ベビマ、いいね👍最後は、みんなでライン交換でグループまでつくって❤️私もとっても嬉しいです。これからも皆様、よろしくお願い致します😊

      1
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 2017.9.27 ベビザラス新座店 わらべうたベビーマッサージ午後 体験会レポート

      こんにちは、広見式10歳脳育脳子育ての専門家 unokyo理事の広見有紀です❣️午前の体験会後、今日のランチは星乃珈琲さんで。ふわふわで美味しくて、一口食べた後に写真笑午後も頑張りまーす、という気持ちを込めて自撮り笑ベビザらス新座店でのわらべうたベビーマッサージ体験会午後のレポート‼️午後の皆様‼️ありがとうございます😁ママに体を委ね、ゆったり。可愛い❤️ここからは、ママ特集‼️楽しそう🤗子ども達の、カメラ目線、いただきました〜〜💖レッスン後にはママトークにも入れていただきながら、「自転車の振動があっても乗せて大丈夫だろうか」などの素朴な疑問もシェアしていただきました〜〜。たくさん心配事は尽きないですよね‼️若いママ達、子育て楽しんでいてパワフルでエネルギッシュ‼️応援します📣親子時間、楽しんでね。なんて、気持ちはおばあちゃんよりな私でした〜〜💕これからもどうぞよろしくお願い致します🙌

      2
      テーマ:
    • 2017.9.27 ベビザらス新座店午前 体験会レポート

      こんにちは、広見式10歳脳育脳子育ての専門家 unokyo理事の広見有紀です❣️連日、昨日はとしまえん、今日は新座店明日は池袋店で体験会の予定です。今日もたくさん出逢いがありました。楽しかった〜〜💓ご一緒してくださった、親子の皆様、ありがとうございました💖また会いたい‼️新座店は今、出張レッスンでしか対応できないのです。(場所問題‼️)親子サークル運営の方、ぜひ、出張しますので、呼んでください。産院でベビー系習い事やっているところがあるとの情報もいただいたので、アタックしよっかな🤔では、かわいい親子写真集〜〜じゃん、午前参加の皆様、ありがとうございます😊3ヶ月から8ヶ月まで、幅広くご参加。可愛い❤️お出かけドキドキしながら来てくださったのかなと思うと、ご一緒できた時間が宝物です〜〜😆これからもご縁が続きますように❣️

      1
      テーマ:
    • 2017.9.26ベビザらスとしまえん午後 わらべうたベビーマッサージレポート

      こんにちは、広見式10歳脳育脳子育ての専門家 unokyo理事の広見有紀です❣️としまえん店での午後も可愛い親子でいっぱいでした。親子で可愛い、このおもちゃ好評でした‼️ママはこんなにも、美しい‼️盛り上がりました〜〜。またわらべうたベビーマッサージ➕育脳遊びレッスンでもご一緒しましょう👍楽しみにしています💖4月からメルマガはじめましたが、こういう時につながるツールがあると、やって良かったなと、思います。ママカフェにも遊びに来てね〜〜。ありがとうございました😊

      1
      テーマ:
    • 2017.9.26午前 ベビザらスとしまえん店 わらべうたベビーマッサージ体験会レポート

      こんにちは、広見式10歳脳育脳子育ての専門家、unokyo理事の広見有紀です。昨日は20組近い可愛い親子の皆様にお会いしました。体験会はじまる前には、こちらのおもちゃで赤ちゃんには^ ^場慣れして貰えました。たまらない、癒しでございます〜〜💖おっかなびっくり、それも可愛い❤️カメラ目線、ありがとう😊マッサージの姿はこちら。気持ちいい〜〜という赤ちゃんからの声が聞こえます笑お隣のお友達ともこんにちは〜〜で、ば〜〜これからも皆様、よろしくお願い致します💓出会いに感謝。

      1
      テーマ:
  • 15 Sep
    • どんどん出逢いが繋がる〜〜❤️渋谷写真館 nachuと広見式10歳脳でイベント❣️予定。

      こんにちは、広見式10歳脳 育脳子育ての専門家Unokyo理事の広見有紀です。今日は、小学校の役員のお仕事の後、渋谷へ打ち合わせ。何の打ち合わせかというと〜〜結果からいうと〜〜なんと、写真館と広見式10歳脳育脳遊びレッスンの提携が決まりました❣️渋谷のナチュで、これからプロカメラマンの写真撮影つき育脳レッスン、ママカフェなどやる予定。http://www.plus-nachu.com/?gclid=CPjl7ePaptYCFZcmvQodXqYIRQそれ以外にも学べて、ママも綺麗になれる企画もあり。スーパーバイザーの馬場さんの素晴らしいホスピタリティにも感動💖素敵な人どう仕事ができるのは一番嬉しい😃これからお知らせしていきます😊ご期待下さい。渋谷でも道を入ると落ち着いている。素敵です。12月木曜に、イベント開始予定。ワクワク〜〜💕🔵保育園、幼稚園経営者の先生‼️教育的要素を取り入れたい広見式10歳脳に興味があるこの時期しかできない、新しい保育内容を取り入れたい方ぜひ、メッセージください💕ご縁を大切にしているので、少しでも関心持っていただけたらお声がけください。👉http://hiromishiki.com/contact-for-teacher🔵広見式10歳脳について詳しく知りたい方はHPコラムをご覧ください。👉http://hiromishiki.com/%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%81%ab%e3%81%af%e8%87%aa%e4%bf%a1%e3%82%92%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a6%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%a7%e3%81%99%ef%bc%81🔵今月のイベントmamacafe(テーマを持ったお茶会)9/29(金)は、おかげさまで満席となりました。只今キャンセル待ち、受付中です。詳しくはこちら👉 http://hiromishiki.com/%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%ef%bc%88%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%82%92%e6%8c%81%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8a%e8%8c%b6%e4%bc%9a%ef%bc%89

      12
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 保育園で広見式10歳脳育脳レッスン

      こんにちは、広見式10歳脳 育脳子育ての専門家、Unokyo理事の広見有紀です。今日は2回目の保育園へ出張レッスンに表参道へ行って参りました〜〜。子ども達の可愛いお写真、保育園の先生からいただきました〜〜。表情お見せできないのが残念、カワユイです❤️今日は子ども達も、私も緊張ほぐれたかな。みんながたくさんぎゅーってしてくれて嬉しかった、私のこと受け入れてくれた感じです😃紙コップを2つ渡したら、みんなそれぞれに自由にいろんな遊び方してくれたり、私の真似してくれたり。素晴らしい😊今月の詩は、普段の保育でも毎日取り入れてもらっているだけあって、2回目のレッスンなのにみんな耳慣れている様子❤️来週も楽しみです。保育園から帰るところは有名ブランドのお店がずらり。ショーウィンドウから、建物からメッセージを感じます。プラダ。凄い斬新な建物‼️ダウンと宇宙⁉️モンクレ。モンクレのダウンしか着られない‼️という人が沢山いるようですね。ファンには分かるんだろうな〜〜。帰りは大好きなコーヒーフロートを飲んでから帰宅。今日ももちろんピンクのシャツの先生で笑これから保育園、幼稚園への出張レッスン募集したいと思っています。🔵保育園、幼稚園経営者の先生‼️教育的要素を取り入れたい広見式10歳脳に興味があるこの時期しかできない、新しい保育内容を取り入れたい方ぜひ、メッセージください💕ご縁を大切にしているので、少しでも関心持っていただけたらお声がけください。👉http://hiromishiki.com/contact-for-teacher🔵広見式10歳脳について詳しく知りたい方はHPコラムをご覧ください。👉http://hiromishiki.com/%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%81%ab%e3%81%af%e8%87%aa%e4%bf%a1%e3%82%92%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a6%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%a7%e3%81%99%ef%bc%81🔵今月のイベントmamacafe(テーマを持ったお茶会)9/29(金)は、おかげさまで満席となりました。只今キャンセル待ち、受付中です。詳しくはこちら👉 http://hiromishiki.com/%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%ef%bc%88%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%82%92%e6%8c%81%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8a%e8%8c%b6%e4%bc%9a%ef%bc%89

      8
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 中学受験前に育てておきたい5つの習慣

      こんにちは、広見式10歳脳育脳子育ての専門家、Unokyo理事の広見有紀です。今日は石田勝紀先生とメンタルコーチの大柳美紗先生のコラボセミナーに行ってきました〜。 イベントコーディネーターの東みちこさんが運営されてできたこの時間。沢山のママ、パパが駆けつけていらっしゃいました。私も4月から、はじめての受験生ママを経験しています。仕事がら、子どもを信頼しすぎて気づくと子どものことも、受験についても、把握していないことに気づく。今日はいろんなことをリセットするとっても良い機会でした。自由が丘、久々、こんどはゆっくり買い物に来たい😊講義後は、お隣のママさんとお友達になれてランチ。美味しかったし、濃い時間だった。マッシュルームにトリュフが香る、おいし〜クリスピーなピザでランチ。エッグベネディクトも美味しそうだった。こんどはここでママカフェやっても良さそう〜〜。とか、いつでもそんな目線になってしまう笑お知らせ9/29 麹町駅で行う、ママカフェは残席1となりました。みんな新しく出逢われる方ばかりですので、1人で不安〜〜と思われる方、大丈夫です。ご安心くださいね。http://hiromishiki.com/子どもには自信をもって生きてほしいのですこちらの記事の下にある、お申し込みはこちら💁というところから、お願い致します。家庭でできる、育脳アプローチ家庭でできることは何があるか、良い情報ほしい方、具体的な悩みがある方、どんな方でも待ってます〜〜。いっしょにざっくばらんにお話しましょう🙌皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

      7
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 保育園にて育脳遊びレッスン、スタート

      こんにちは、育脳子育ての専門家、Unokyo理事の広見有紀です。今日はずっと昔からやりたかったお仕事のスタートでした。保育園に育脳遊びレッスンが導入されたのです!http://hiromishiki.com/広見式10歳脳%E3%80%80育脳遊びとは私は元々幼児教室の講師からスタートしています。幼児教室は、幼児教育が大事だと感じた方が通わせるいわゆる、習い事です。しかし、世の中、世界の子ども達のことを考えたら、全ての子ども達に右脳教育や育脳遊びに触れることができたら全ての子ども達が幸せなのに、とお節介ながら感じていました。だから、幼稚園、保育園には広見式10歳脳を入れたい‼️と強く願っていたのです。やっと、その思いは届きました。昨日の夜は、初めてなのでドキドキしてゆっくり眠れませんでした。〔主人には、よく寝てた、と訂正されましたが笑〕すんごい可能性を感じました‼️保育園の先生とも子ども達とも連携がとれて、これからが楽しみです。今、ママ向け講座を中心にやっていましたが、今日、やはり想いが固まりました。育脳遊びレッスンも、力入れてやっていきます‼️これからは、子ども達に「ピンクの服の先生‼️」と認識してもらえるように毎度この服で行こうと思います笑汗でマスカラ落ちるのは嫌なので、マスカラなしのさっぱり化粧です。交差点の真ん中で自撮り、なかなか勇気ある私。表参道の保育園、こちらのガラガラで行きました。表参道の交差点、天気もイマイチですが、雨がやんで良かった‼️ランチをしながら、1人ふり返り。楽しんで進んで行こう‼️素敵な1日を👍広見有紀

      5
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 年収の伸びしろは、休日伸び過ごし方で決まる⁉️

      こんにちは、広見式10歳脳育脳子育ての専門家、UNOKYO理事の広見有紀です。仕事で写真撮影があり、リッツカールトンホテルへいきました。無事終わり東京ミッドタウンなうです。お茶しながら読書中。私は仕事が好きで、ついついプライベートと分ける思考がなくなってしまいます。講座のことを考えたり、仕事関連の自己啓発、勉強とか、ブログやコラムを書くのも好き。仕事の話をできる仲間との時間も至福の時。楽しくて仕方ありません。メリハリつけよう、と戒めにこの本を読んでみようと思ったら、な、なんと、今の私で良い⁉️仕事の苦労 マイナスをプライベートで補ってプラスになるような思考を手放そうとのこと‼️これでいいのかあ〜〜。なんだか嬉しい。それもいいんだよと認められたようで自信もてた笑自信について、http://hiromishiki.com/%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%81%ab%e3%81%af%e8%87%aa%e4%bf%a1%e3%82%92%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a6%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%a7%e3%81%99%ef%bc%81コラム書きました。しかしこれからちゃんと読み進めていきます。9/29(金)10:30〜12:30 麹町駅にてママカフェやります、ゆる〜く濃い子育て談義をしたい方、広見式について直接知りたい方気軽に遊びにいらしてください。http://hiromishiki.com/%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%81%ab%e3%81%af%e8%87%aa%e4%bf%a1%e3%82%92%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a6%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%a7%e3%81%99%ef%bc%81

      6
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 子連れでランチ 同窓会。

      こんにちは、広見式10歳脳育脳子育ての専門家、UNOKYO理事の広見有紀です。今日は、大学時代から仲良くしていた友達と同窓会のりの、久々ランチが実現しました〜〜。結婚、出産、引越しと環境の変化と共に再会するのが後回しになりがち。とっても頑張り屋さんの友達だから、子どもを預けてランチするなんてことはほぼ、ない、みんな。だからこそ、今日は至福のひとときでした。それぞれに山があるな〜〜、と実感。しかも乗り越えている💕だからこそ、みんな輝いている‼️心置きなく話せる仲間と久々に会う機会、みんな作って欲しい。ママは本当に自己管理が大事。頑張り屋さんママを私は応援したいとあらためて思ったひとときでした。今日ランチした池袋のお店個室あり、和食で美味しく、リーズナブル。また行きたいお店、おすすめです。

      テーマ:
  • 03 Aug
    • 楽しかった、撮影会

      こんにちは、広見式10歳脳 育脳子育ての専門家UNOKYO理事の広見有紀です。先日、人気フォトグラファー Katja Pfeilinselさんと有名人専属ヘアメイクアーティスト土蔵 ようこさんにお願いして、第一印象美人トレーナーの内谷 佐和子さんと、Rie Matsuiちゃん、 スペシャルゲスト りえちゃんお子様Rちゃんと 私で撮影会❣️友達同士だからこその楽しい雰囲気で女子会のりで素敵な時間となりました。りえちゃんの撮影中、私はメイク。撮りきれなかったけれど、美しかった〜  さて、私の撮影。フリーアナウンサーでもあるさわこさんからマイマイクを拝借して撮影❣️ 講義してる姿の写真はなかなかちゃんと撮られないけれど、あったらいいなと思い、今回お願いしてカメラ目線でない写真にも挑戦。 講座、セミナーをやっている自分の姿を思い描きながら、レフ板にむかってあの口、撮られる笑カーチャさん、要望聴いてくださりありがとうございます😊Rちゃんにもモデルになっていただき子どもの先生の時用ショット。 ようこさんの手にかかれば一段とみんな美しさ、増した〜〜💓 💓この笑顔でみんなの仕事に繋がられ笑💓 カーチャさん、自然で的確に表情アドバイスいただき、本当に撮られやすかったです。  仕上がりに期待💖楽しみにしていますっ。カーチャさん、ようこさん、佐和子さん、りえちゃん、Rちゃん、ありがとう〜😊

      11
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 初めていく場所は脳を刺激する

      こんにちは、広見式10歳脳 育脳子育ての専門家UNOKYO理事の 広見有紀です。今日は打ち合わせで東京駅のオアゾにある丸善のカフェに行きました。丸善といえば大きな本屋さん。初めて行きました。最近はネットで本を購入したり、図書館や近所の本屋さんでふらりと済ませたりしていました。しかし❣️やっぱり本屋さんは、いろんなアイディアがある‼️選び抜かれた本が並んでいるのにはやはり意味があるのかな。時代をぎゅっと凝縮した形が見えるような。いろいろ考えながら、ポップの言葉に目を奪われ、ぼんやり歩いていました。やっぱり気づくといくのは、教育本コーナー。私が知らないこと、先行くことはないかな?とチェックしてしまう笑みんな知っていました笑根幹はそう変わらない!何十年も良くも飽きずに教育へ関心を向けていられるなあと自分を振り返り、小さく笑えた瞬間笑好きって気付いたらしてしまうこと。そこに理由はないですね〜。

      4
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 会いたい人に逢いに行く❣️その人は?

      こんにちは、広見式10歳脳 育脳子育ての専門家UNOKYO理事の広見有紀です。フェイスブックで繋がっていたものの5年ぶりくらいに再会した、友達の竹本みなこさん。http://ameblo.jp/meinaiziminako/entry-12296552602.htmlみなこさんの話を伺いに、そしてスマイルアップさんの雰囲気も知りたくて総会に伺いました。みなこさんは今、発達障害をもつ子供達の特別支援学級の先生をしながら、NPO法人 スマイルアップ傾聴を拡める活動をされている協会の理事をされています。今ではとってもステキな親子関係ですが、その昔は、お子様ともっと話をしたい❣️と思い悩む子育て期を経て模索。そこで傾聴に出逢い、傾聴の素晴らしさに救われたそう。傾聴の達人です。お互い出逢ったころとは全く違うことをしているけれど、私もみなこさんも、自分らしい場所で愛をもった仕事ができている。今日みなこさんの講義を聴いて、心からそう思いました。心を聴こう障害という言葉が今当たり前にあるけれど、そんな言葉なく、みんなで自然と支え合って助けあっていける世の中。みなこさんの話を聴いて、人の心をみんなが聴こうとしたらきっとみんなが自然と自分を愛して生きていけるのかな〜〜とぼんやり考えた瞬間でした。その後はわたしの大好きなアロマの話。香りは脳にダイレクトに刺激するという話を改めて聴いて、よりエッセンシャルオイルの素晴らしさを感じました。最後に好きなエッセンシャルオイルでルームスプレーに好きなお花と紐を選んで、自分だけのセレクトをすること、自分に聴くことを体験しながら楽しくすごしました。皆様のお人柄とステキな進行、場づくりに感銘をうけた時間。また、スマイルアップさんで参加できるイベントには参加して、自分に問いかけるヒントをいただきに行こう💖情報は検索して入手して分かった気になるけれど、実際に話したり、自分で考えたりしないと何も変わらない。人と話をしたり、講座に参加して行動したり、その経験の意味を多くのママ達にも伝えていきたい❣️自分でも体現したいと思います。皆様の様子をみて、広見式で拡がる子育て、もっともっと発信したいと思いました。話はそれますが、7年前くらい⁉️まで今日行った赤羽に、10年勤務してました。今日行われた赤羽会館もすんごい懐かしい❣️しちだチャイルドアカデミーに勤務していた時は赤羽会館で講師の認定実技テストの監督をしたり、子供達の発表会をしたりして、場所の予約もしていました笑そして、たまに社長が連れて行ってくださった思い出の焼肉!自分の過去、歴史を知ることは自分を認め、自分へ感謝することにも繋がる。あの時があるから今があると感じ、心から自分へありがとうと言いました。ランチはスマイルアップの皆様お勧めの定食屋さん。美味しいものを食べると楽しい会話ができるもの。人の夢を語る姿、私は大好き!楽しい会話でもお腹いっぱいになりました。やなかコーヒー、あんまり見かけないけれど、赤羽時代は行っていたから懐かしくてわざわざ行って、さくっと1人でお茶。さあ、今日いただいたヒントを自分にもちゃんと落とし込んで広見式やUNOKYOに深められるようにしよう!出逢った皆様、ありがとう〜〜😊

      12
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 誕生日をスタートに。

      昨日は私の誕生日でした。広見式10歳脳 育脳子育ての専門家UNOKYO理事の広見有紀です。昨日は、UNOKYO幼児教室第1号店西八王子にある、親子カフェ マハロハにてインストラクターの個別指導に伺いました。じつは私の誕生日当日。だったのですが、サプライズでお祝いしてもらいました。ご飯食べないでめいいっぱい指導に!と意気込んでいましたが、軽食ではなくおもてなししてもらいました。講師の小山田先生とビデオ撮りしながら自分のレッスンチェックをしてもらいました。そして、翌日の今日。ママ起業家が集まる石田勝紀先生の経営者会メンバーのお宅でホームパーティ。なんと、なんと、またまたお祝いしてもらっちゃった🤗可愛い❤️素敵なテーブルセッティング。さすが、元CA Rちゃん。お花までいただき、本当に本当に嬉しかったです〜〜😍東みちこさんはママのイベントコーディネーターとしてご活躍。ママの学校をママになる前から受けられる制度を創りたいと、未来の構想まで伺って、いいね、いいねと盛り上がりました。そして、その後はUNOKYO理事で打ち合わせ。予定からどこに向かうかも話し合いました。みんなの力が1つになれば、大きな力になる。夢があれば前に進める。そんなことを感じた時でした。一歩一歩、進もう!

      10
      テーマ:
AD

プロフィール

育脳子育ての専門家 広見有紀

性別:
open
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
私の小学生以降は「手が上げられない、声の    小さい子。」幼少期は、ピンクレディーの真似をして喜ん...

続きを見る >

読者になる

テーマ

一覧を見る

facebook
【名前】

広見 有紀

【メッセージ】

ブログからFB友達申請してますとメッセージで伝えてくださると嬉しいです。















カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。