勉強の合間に。 | 澤田ひろみの声優なのに!?グルメブログ

澤田ひろみの声優なのに!?グルメブログ

声優・澤田ひろみが、仕事はもちろん料理やグルメについてもレポートするブログです!



皆さん、こんばんはー♪



相変わらず私の家は、極寒です。


凍えてます。笑





そしてそんな中、受験生のように


毛布を被り温かいお茶を飲みながら

作文を書いております(* ̄ω ̄)ノ



今どきの受験生は、そんな事あるのかな?


ないのかな????




そして、あまりにも寒いので

気を紛らす為にご飯作りました!!

{80D9A341-A70A-4895-832D-C809150FF8C6:01}



今日は、とっても豪華!笑


ちょっと中華と和食が混ざってますが。



キャベツの炒飯に、

鯛のあら煮

揚げ出し豆腐!



ふいー、頑張った!



キャベツの炒飯は、

卵をフライパンに入れて軽く炒る。
粗く切ったキャベツとご飯を入れて、
火が通るまで炒める。

醤油、塩こしょうで味付け!以上!


鯛のあら煮

あらは、しっかり洗う。
2カップぐらいの水に醤油、砂糖、みりん、酒で好みで味をつける!
ちょっと甘めが良いと思います♪
で、出汁が沸いたらあらを入れて落し蓋をする。弱火でぐつぐつ。以上!


揚げ出し豆腐

今回は、オリーブオイルでしました!

豆腐を好きな大きさに切る。
片栗粉を、しっかりまぶす。ちょっとはたく。多めの油をフライパンに入れて、四方をしっかり焼き揚げていく。
めんつゆを温めて付けて食べる!


こんな感じ♪



今回のこのメニューは、スーパーに行った時に
安くて食べたい物を選んでからメニューを決めました\(^o^)/


材料費は、多分500円もかかって無いはず。

満腹満腹☆


ち、な、み、に!


鯛のあら煮の煮汁は残してて下さいね!


それでは、またー!笑