はじめの一歩となれるように | フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

東京都在住。フリーランスでフィットネスインストラクターをしています。
株トレードと格闘技もこよなく愛す・・
人生終わるその日まで「身も心もお財布も」
美しく豊かで、すこやかでありたい♪♪

熱いわ・・・・!!



・・・というのは


もうすぐ初夏を迎え

すっかり長くなった日もとっぷりと暮れる頃


夜からもはや深夜にかけての

日曜の協栄ジム



協栄ジムのオリジナルボクシングエクササイズ

「シェイプボクシング®」の

インストラクター養成コースです!!



短期に集中して

「シェイプボクシング」のレッスン理論と実践を

そしてそれを支えるボクシングスキルを習得します


かなりタイトなカリキュラムになるので

今回の受講生募集も、

フィットネスインストラクターとして

指導の経験がある方に限定させていただきました


そして多忙ななか時間をやりくりして

今回集まってくださったのも

トレーニング指導やエアロビクス、ヨガ、ピラティス、ダンス系など

すでにプロとしてお客様の前に立っている皆さん


あたらしいことを習得する

その過程は

たのしいとしんどいが入れ替わり立ち替わり


「どう動くか」その理由と自分の思い

そして

「それがどう見られているのか」客観的な視点の

どちらも併せ持ちながら


知る → わかる → できる


似て非なるこの3つを

「シェイプボクシング」に関しては

しっかり伝え、サポートするために

わたしもこころとからだを砕きます


コミュニケーションをたくさんとりながら


そして

いつもそこで思う、

あるひとの存在があります


わたしがはじめて協栄ジムの門を叩き

指導を仰いだ

青木弘美先生


女性らしい柔らかい雰囲気でいながら

しなやかでメリハリのあるパンチやフットワーク

体育の教員免許を持ち学校での指導をする見地から

「シェイプボクシング」を

安全で楽しく効果的なプログラムとして立ち上げた恩師です


現在は退職されていますが

わたしの協栄ジムでの原点である先生


いま、ご縁あって集まってくれている皆さんに


たいせつな「はじめの一歩」と

なれますように



がんばっていきますよーーーー!!!!!!