他界 | フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

東京都在住。フリーランスでフィットネスインストラクターをしています。
株トレードと格闘技もこよなく愛す・・
人生終わるその日まで「身も心もお財布も」
美しく豊かで、すこやかでありたい♪♪

母方の祖母が、他界しました

97歳

腰が曲がるほど畑や田んぼをしながら

母を一番下に、5人を育て


わたしたち孫には優しいおばあちゃんでしたが


大人になってはじめて理解できるようになった祖母の姿もあり

母から聞くごとに

控えめでありながらも愛情は深く、

芯の強いひとだったと思います


わたしが尊敬する母は(普段は言えないですが・・・)

祖母があったからこそ


そしてわたしの存在も

祖母があったからこそ