謝謝☆☆上海 | フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

東京都在住。フリーランスでフィットネスインストラクターをしています。
株トレードと格闘技もこよなく愛す・・
人生終わるその日まで「身も心もお財布も」
美しく豊かで、すこやかでありたい♪♪

こんばんはデスニコちゃんハート

上海からかえってきました


協栄ボクシングジムインストラクター 草野宏美-20091219110628.jpg  → これは上海にて、朝


その間、代行のインストラクターをお願いしていた

オアシス聖路加店

オアシス川口店

ティップネス六本木店

協栄ジム女性クラス  の、みなさまエルモハート


お楽しみいただけたかと思いますきらきら

来週は通常通り、参りますのでよろしくおねがいいたしますニコちゃん


それに、先の18日は

WBC世界バンタム級チャンピオン・長谷川穂積選手がV10達成きらきら


そのころわたし「も」というのは恐れ多いですが

はじめての上海で奮闘しておりました


このたび新進気鋭の日系企業NEXT - GENERATION  CHINA Inc.

(以下 NEXT-G)

小谷社長をはじめ現地のスタッフの皆さまの強力なバックアップをいただき


みうら、はらさわ、くさの の コーチングユニットKaikaバラ


大都会・上海を生き抜くビジネスパーソンの皆さまを対象に

Kaikaの提唱する「心・技・体」の視点より、

ストレスマネジメントのご提案をコーチング形式でさせていただきましたアオキラ


初めての上海滞在はこんなスケジュール、かなりタイトでハードでしたキャッ☆


初日      成田から 深夜に上海着


2日目     朝から1日オフィスにて打ち合わせ

         夜  クラブ → 上島珈琲(UCCですが、カフェというよりお料理が充実してました)で夜お茶にこ


3日目     朝オフィスよりセミナー会場   本番から撤収まで 

         夜   打ち上げクラッカー


4日目     帰国

ばたばたしていて、写真がほとんど撮れなかったのですが・・・・


協栄ボクシングジムインストラクター 草野宏美-20091218160204.jpg

オフィスの窓より上海のビル群

特に中心地はまだまだ沢山のビルが建設工事中

ものすごいダイナミズムを感じます


「ひと」をはぐくみ、次世代へとつなぐNEXT-G.

小谷社長は関西人ですがスタッフは現地の方々

とにかく日本語が上手で、笑顔とユーモアとインテリジェンスに溢れています

しかも皆容姿端麗ときたもんだ

いやはや、カルチャーショックです


当日のセミナー会場は中心地より車で少し離れた四つ星ホテルの会議室



協栄ボクシングジムインストラクター 草野宏美-20091219122224.jpg

会場のパワーポイント、備品やBGMのチェック


そして我々kaikaのビジョンもきらきら


協栄ボクシングジムインストラクター 草野宏美-20091219134915.jpg

受付や会場整理、司会を務めてくれた、社員の金さんとカンさんハート

めっちゃキュートでおしゃれな、でもオシゴトはバリバリですハートハート


協栄ボクシングジムインストラクター 草野宏美-20091219135142.jpg

セミナー中以降の写真は小谷社長にお任せ・・・(^_^;)


当初、上海にいる日本人の方を対象にしていましたが

おかげさまで現地の方の宣伝により、日本人以外の方も多く来ていただけることになり、

(孔子の74代目という女性の方も!!


通訳を入れないまでも、

専門用語やニュアンス的な言い回しをシンプルな単語に置きかえる作業などが増えましたが、

これはむしろ感謝ハートありがたく、嬉しいことできらきら


こころの保ち方

からだの保ち方

自分を知り、周りの方とのより快適な関係の保ち方


グループセッション、ボディワークなども経て、

チョコレートタイムなども経て笑、和やかに終了


日本を飛び出した、バイタリティの塊

でも物腰がやわらかく、まっすぐな瞳を向けてくださる皆さま


ほんとうに、ありがとうございました!!


全撤収が終わった後は、打ち上げきらきら

ゲストの鄭さん、洪さんを交え、みんなでごはんサザエさん波平ドキンちゃんばいちゃんぱんまん


協栄ボクシングジムインストラクター 草野宏美-20091219202641.jpg

わたしの写真の腕がかなり残念なのですが・・・・

夜景がステキなイタリアンハート


そのあとはさらに近代的なエリアへ

象徴的なデザインの高層ビル、グランドハイアット87階のラウンジで夜お茶きらきら


その隣は現在世界一の高さを誇る、森ビル

ふもとに立って見上げると、もう、こわいのなんの

切り立った彫刻刀のような

文字通り、天を突き刺すような


経済大都市・上海の更なる壮大な決意のようにも思えました


今回初めて上海を訪れてみて、

母国語の他に、日本語を普通に話せる方の多さに驚きました

ひとびとの勉強熱心さ、探究心や好奇心の強さを目の当たりにし・・・

わたしが偉そうに人前に立って言えることなどあるのだろうかと


今回は短い初めての上海で

ほんとうに周りの方に恵まれ、感動の連続でしたが

少し離れたら、生きることそのものに必死なひとたちも、やはりたくさんいる

どちらも混在する、それも含めて、なんてダイナミックでエネルギッシュな国なんだろうかと


改めて、舌を巻きました


うーーーーーーん

出直します!!!


再見!!!!


また会いましょう!

ありがとう