皆さん、こんにちはニコニコ


今日からムスメが期末試験のため、


来週半ばまでお弁当がありません。


朝30分余分に寝られます!(嬉しい~ラブラブ


********************************


社会保障と税の一体改革案として、


2010年代半ばまでに消費税を段階的に10%へ引き上げ


ということで合意しました。


当初は2015年まで→2010年代半ばに変更


経済状況が回復したら、、、という文言が入りました。


菅さんは、スッキリした顔をしていましたね~ビックリマーク


社会保障費は右肩上がり、、、


しかも高齢者を支える現役世代の減少、、、


と消費税のUPは仕方がないかもしれません。


でも菅さんのスッキリした顔と対照的に


なんとな~く私の気持ちはスッキリしません。


実現までにはまだまだ問題が山積みですね。


今後も消費税には注目していきます!!