FPかあさん今日も行く!

ファイナンシャルプランナー 新田ひろ美です。

FPとして日々思うことを徒然なるままに書いていきます。

お役に立つ情報なども盛り込みますよ~!

宝石ブルー毎月第4木曜日に新規放送視聴開始


  インターネットTV局、トンパTVで

  ファイナンシャルプランナー 新田ひろ美の

  「浜松家づくりカフェ」  放送中です 

 

  家づくりに関する情報番組です音譜
   ハウスメーカー

   地元浜松の工務店さんのご紹介をしています

   

PC、スマートフォンにて再生視聴(YouTube)できます

<視聴方法> 

  「浜松家づくりカフェ」(こちらをクリック ) 

   ↓

  視聴したい画面をクリック  

  


 旗第49回のゲストは㈱桑原建設様です    

                  

  ~放送中~

 1,5回 三井ホーム浜松営業所              

 2回 (有)木場建築設計   

 3回  大工村.com   

 4回  (有)遠山建設。     

 6回  (有)ネイチャーフィールド  

 7回  ヤマハリビングテック浜松ショールーム

        クリナップ 浜松ショールーム 

  8回 (有)木場建築設計ZERO-CUBE

  9回、44回  住まいるコーポレーション(株)
 10回 (株)マブチ工業   

 11回 (株)安達建設 

 12回  アーキサポート一級建築士事務所  

 14回 ㈱ミサワホーム静岡

 15回  幸和ハウジング㈱ 

 16回  ㈱足立建築 

 17回  ㈱桑原建設 

 18回  住まいるマネー塾

 19回 生活工房nana

 20回、42回 アイジースタイルハウス

 21回 ㈱樹々匠建設様

 22回  常盤工業㈱

 23回 ㈱サンコーホーム

 26回 ケイテック

 27回 桂建設㈱
 28回 モカルハウス

 29回 ㈲村木建築工房

 30,31回 建築家 岡田光彦氏

 32回 三井ホーム浜松シュシュ展示場

 33回 住宅金融支援機構浜松センター

 34回 サーラ住宅㈱

 35、36回 ㈱アーデンハウスデザイン

 38回 一条工務店㈱

 39回 トヨタホーム東海㈱

 40回 (有)石牧建築

 41回 住友林業㈱

 43回  平松建築㈱

45回  ㈱ケイ・テック

 46回  岡田光彦建築計画事務所

 48回  すまいポート21浜松


 


  
















テーマ:

みなさん、こんにちは(^^)

夏休みも最後です。

明野へひまわりを観に行って来ました。
高原に咲くひまわりは綺麗で、心が気持ち良い❣️
{007F685C-0A74-4BD4-947F-FFF105A61BD6}


でも観光地はやはり大渋滞。
早めにでたので良かったですが10時までが勝負ですね。

母&主人&子供はひまわりソフトをパクリ。
{EF861978-D760-4E55-B274-9881CE2AC6F1}
ハチミツ味にヒマワリのタネがトッピングされてます。

暑いのでお昼はタイ料理をチョイス。
母はタイ料理は初めてとのこと。辛さもちょうど良く好評でした。
食べるのに夢中で何品かは写真無しになってしまいました(笑)

{041DD1FC-107C-47A3-B36A-3F1A657D00E3}

{BDC2EEFC-BF9F-4504-98C9-D0F62FCFB7EC}

{785602D4-0A26-4D0A-943E-B081BF739D89}

{CC6D610C-9913-4D50-BAEB-A69D194DD952}


近場でのんびりですが、お休み気分は充分❣️

また明日から仕事も頑張ります(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さん。こんにちは(^^)

ただいま夏休みで箱根&山梨の実家へ帰省中です。

箱根は毎年3〜4家族でお泊まり。温泉でリラックスし、飲み会や夜中までのウノと愉しかったです。

{8E9856C6-E9D8-4EE6-B51B-60436BEDD3E7}


昨日から山梨の実家に移動。朝から賞味期限30分の水信玄餅を食べに行ったのですが…10時には売り切れたそうです。残念😭

{C74AFF43-3EB6-424B-A55F-FE13A98FD1F3}


でも、生信玄餅(普通の信玄餅とは別物です)や上生菓子を購入し、すぐ近くの酒蔵「七賢」さんへ。こちらは日本酒の試飲&購入ができます。お酒が飲めない人も、桃のトーストやパフェなどのカフェなどもあり楽しめます。
{1C9E0BE3-C1B4-4703-8CC5-B463D162403B}

{BC270BEE-8188-4519-A8AA-0A50DBDA5D2A}


何より歴史的木造建築物の中でゆったりできるのが良いですね。外気温は36度ですが、なかはひんやり。
{5E0A92AE-7B12-4485-BC4B-D24F8BBEC314}


山梨に観光の方は是非寄ってみて下さいね(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは(^^)

浜松のインターネットTV局、トンパTV「浜松家づくりカフェ」の8月分の収録を行いました。

ゲストは一級建築士事務所シープ様です。代表の戸塚 治夫様に完成見学会の会場をご案内していただきました。
(施工は株式会社桑原建設様)

まずびっくりしたのが、家の中の「涼しさ」です。収録は14時スタート。外は非常に暑いのに中はひんやりし、涼しい風が家の中を吹き抜ける心地良さ(リビングは南向きです)。この時期に冷房いらずは家計も助かります。断熱や設計でこの様になるそうですよ〜!

そして設計士の方と二人三脚で創る家は様々な工夫が嬉しい、楽しい素敵な家です。しかもデザイン性も機能も高いです‼️

例えば…小さなお子様二人のために、子供部屋一面に黒板になる壁紙を使用。こんな発想がお子様の思い出に繋がりますね。

代表の戸塚様は「設計士に依頼するのは敷居が高いと思われがちですが、そんなことはありません。お気軽に声をかけた下さい」とのこと。

これから家を建てたい方には参考になること満載です。スタートは8月25日です。
是非お楽しみに❣️
{DB63E402-3B09-483E-9026-841AF8B025D6}

{2A71429B-2219-415E-941D-5468602798D3}

{AF9C33CE-011E-4256-BE37-FBD33F7B9883}

{633EF8E7-D268-403B-87B0-99FF2FDDEBA8}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。