皆さん、こんにちはニコニコ


暑さで夜が段々と寝苦しくなってきましたね~。


冷房や扇風機をうまく使って熟睡しないと身体が持ちませんね。


今日の<働く母のリアルお弁当>


焼き魚(いわしのみりん漬け)、チーズオムレツ、

長いものソテー、スナップえんどう、プチトマト、オレンジ


所要時間は25分



FPかあさん今日も行く!-6月28日お弁当

***************************************************************

今日(6月28日)の日経新聞に


「扇風機フル回転

  節電需要で5月の出荷2.3倍」


という記事が掲載されました。


家庭でも15%の節電目標ということなので、


エアコンより消費電力が低い扇風機に注目が集まっています。


扇風機がまさに飛ぶように売れているそうです。


5月の出荷が前年同月比で2.3倍の31億4000万円。


「羽なし」「インバーターつき」などの変り種も人気だとか。


少しお値段は張りますが、消費電力が十分の一のものも、、、


私も扇風機を回しまがらブログを書いています。


エアコンとの同時使用も効果があるそうですよ~ビックリマーク


エアコンの温度を一度上げる扇風機でも


節電効果は期待できるそうです。


たった一度と思いきや、こんなに扇風機ってすごいんですね。


我が家での先週1台買ったのですが、明日もう1台購入予定です。


とにかく何とか節電しながらこの暑さを乗り切らないと!!


皆さんは扇風機使ってますかはてなマーク