皆さん、こんにちはニコニコ


新たな週が始まりましたね。


今日の<働く母のリアルお弁当>


チャーハン、青梗菜の炒め、かぼちゃ煮、オレンジ


所要時間15分。月曜から手抜きですあせる



FPかあさん今日も行く!-6月20日お弁当


**************************************************************


今朝(6月20日)の日経新聞の1面に


「大卒採用13.7%増」

という記事が出ていました。


大卒採用数は11年春比13.7%増と2年連続のプラス


2桁増は4年ぶりとのこと。


過去の採用絞込みで生じた人員構成のゆがみの是正、


団塊世代の退職に備えるのが目的。


特に海外展開や新技術を担う人材ニーズが強い。


震災後も企業の積極姿勢が見られます。


ただし、新興国への生産シフトを背景に


高卒採用はなお厳しい状況が続きそうです。


とにかく働く場がなくては生活は成り立ちません。


被災地でも雇用は大変深刻な問題です。


今後経済が急激に伸びることはないと思います?が、


雇用だけは確保して欲しいビックリマーク


とりあえず13.7%増というのは嬉しい兆しですね!!