皆さん、こんにちはニコニコ


昨日は日帰りで奈良へ。


1000円高速最後の週なので、


すご~く混んでいるかと思ったのですが、


以外にもスムーズに到着。


奈良公園、東大時、二月堂、春日大社、法隆寺などを散策。


奈良は「散策」という言葉がぴったりですね。


FPかあさん今日も行く!-鹿


まず、奈良公園で鹿せんべいを買い、


子供達は鹿とお遊び、、、


その後は大仏殿へ。


世界最古で最大の木造建築物、、、圧巻です。


ちょうど小6の子供達は社会で勉強したばかり。


やっぱり本物は違います。



FPかあさん今日も行く!-大仏殿、全景


その後2月堂に行く途中でみたらし団子をぱくりお団子



FPかあさん今日も行く!-奈良お団子


本当は3本セットだったのですがお腹がすいていて


食べる前に写真を撮るのを忘れてしましました。


春日大社のあと、お蕎麦と柿の葉寿司のお昼ラーメン


その後法隆寺へ。



FPかあさん今日も行く!-法隆寺


法隆寺はちょっと離れていますが、


それでも見に行く価値は大ビックリマーク


美術館も併設されていて、


教科書ででてくる聖徳太子の絵や調度品の展示もあり


とっても勉強になります。


東大寺も法隆寺も6、700年時代の建造物のすごさを実感しますね。


日本人はこんなに昔から優れたことが出来たんですね。


教科書や映像ではない、本物を見ることは大事ですね。


また、ゆっくり行きたいです~ラブラブ