皆さん、こんにちはニコニコ


今日はいいお天気ですね~ラブラブ


今日の<働く母のリアルお弁当>


海老のマヨチーズ焼き、ピーマン&ベーコンソテー、

チーズオムレツ、長いも焼き、プチトマト、ぶどう


所要時間は20分


FPかあさん今日も行く!-6月14日お弁当

******************************************************


今日の日経新聞の1面で


「プリンスホテル苗場などでホテル丸ごと貸し出します」


という記事がでました。


一泊朝食つきで250万円から。


東日本大震災でレジャー客が減少するなか、


企業ニーズ(研修や会議)を掘り起こし、


客室稼働率向上が狙いだとか。


でも、ホテル丸ごととは、ちょっとびっくりです!!


軽井沢浅間プリンスは80~156人で250万円。


156人の利用だと一人¥16,025-です。


会議室や宴会場は自由に使え、


正規料金に比べ3~5割安になるそうです。


苗場プリンスなどはオフシーズンの休業期間の貸し出しもOKとのこと。


需要の低迷と東日本大震災で稼働率は40%まで落ち込んでいます。


昔は予約するのも大変だったのに、、、、

(いつのことでしょう)


丸ごと貸切が切り札になって稼働率が向上するといいですね。


今は色々知恵を絞って対策を考え、


この大変な時期を乗り越える必要がありますねビックリマーク