なんだかいそがしかったり、暑くていらいらしたり、
心配なことや気がかりなことがこころに留まっていること、
生きていたらあるもんです。

そんな忙しい感情の手のひらの上でええように転がされて、
気がつけばリラックスできてることがなかったり、
リラックスなんてしてる時間はないのっ!となってるのがわたしです。

そんなときにヨガをすると、
握り締めていた「いそがしい」「いらいら」「しんぱい」というカードを手放しておだやかな自分の真ん中に戻ることもあれば、

そのときにやっと頭の中がいそがしく活動していることに気づくことができて、「わたしこんなことになってた!」と
驚いたり、

やっとリラックスしていないことに気づいたものの溜め込みすぎてて、一回では全部手放せないこともあったり、

今日はまったくリラックスできない、わたしの場合は目が閉じることができないということがあったり。etc.


どうなってたら正解だよということはなくて、

リラックスできても、リラックスできてなくても、
今のわたしはこんな状態なのだね☆という「気づき」がぽとりと落ちてきます。

その「気づき」のひとしずくが、土にきれいな水が染みるように、今日の「わたし」にうるおいを与えてくれるのだと
思います。

ひとしずく、ひとしずくずつでね◎