yogaのじかん hikari*  大阪市、和歌山、岸和田のyoga class

yogaを練習したりアーユルヴェーダの教えてくれるあれこれをまいにちに取り入れています。

yogaやアーユルヴェーダが「わたし」のうちにあるひかりをみつけるお手伝いしてくれるような、きょうの「わたし」のための練習をしています☆


テーマ:

 

 

 

師走です。

 

師走と全く関係ないですが、さいきんいろいろな音楽を聴いてまして、そのおはなしを。

 

子供のころから、自分からやりたいと両親に頼んで、

エレクトーンとピアノを大人になるまで習っていました。

 

そのおかげで色んな音楽に触れる機会をもらって、子供のときには良さが理解できなかったジャンルも

大人になったら、いろんな音がリズムがグルーヴが体に染みこんでいるので、気がつけば好きになっていました。

 

ヨガをしているイメージで(何のイメージだ?笑)、オーガニックな音楽しか聴かないと思われていることも

たまにあるのですが、そんな音楽も好きだし、

 

どちらかといえば、

ジャズも、ファンクも、R&Bも、ブラックミュージックも、ロックも、HIPHOPも、

なんならジャニーズだって!好きなのです☆

この世界にあふれている音楽に触れていきたいと思うのです。

 

そんな音楽を聴いて、今のわたしができてきているものね。

 

音楽だけではなく、たとえば仕事のことも、枠をきめず、

ひろい世界を、ゆらりとかろやかに生きていきたいなぁと思っているところです。

 

そう、今はヨガを中心に仕事をしているけれど、それだけで仕事をしていないとダメだなんて

気持ちは全くなく、また会社員に戻るかもしれない、別の仕事をするかもしれない、

それでもヨガはつづくのです。

それでいい。

 

すべてのいろんなころを取っ払って、どう生きたいかなと考えたら、

「ゆかいにごきげんに生きていきたい」

だった師走のはじまりです。

 

 

 

++大阪市+++
Yoga mitra(大阪市内)
 ○毎週水曜日 
 11:00~ アーユルヴェーダヨガ(中崎教室)

○毎週金曜日
 12:30~ ムーンサイクルヨガ(本町教室)
 
 14:00~ マタニティヨガ(本町教室)

○毎週土曜日
 10:30~ マタニティヨガ(本町教室)

○ほぼ隔週土曜日午後
★12月10日(土)
 12月24日(土)

 13:45~ ヨガニードラ(中崎教室)

お問合せ、お申し込みは、Yoga mitraまで →  


+++岸和田市+++

 

◆東岸和田駅前(岸和田市)(参加費:@1000えん)
 ※場所の詳細は、お問合せ時にお伝えしますね。

 12月16日(金)

 12月22日(木)

 ①18:00~19:00
 ②19:15~20:15

◆hikari*ヨガクラス(プライベートまたは3人までのセミプライベートクラス)

 今月はおやすみかもしれません。

 

詳細はこちらをごらんください→

 

 ☆お問合せ&ご予約は、せとひろみまで。

 yoga_hiromi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)



+++和歌山市+++
◆朝ヨガ(北コミニュティセンター)

 12月4日(日)
 12月25日(日)

 10:10~11:40
 ☆静かな和室にて、少人数で女性のためのやさしいおだやかなヨガをしています。
 ☆お問合せ&ご予約は、せとひろみまで。

 yoga_hiromi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)

 

 

■□ワークショップやリトリート□■

 ◆年末のうるおいといたわりの一日リトリート@honua (海南市)

  ☆ヨガ+ゆかりちゃんのカレーランチ+シアバター入りミツロウクリーム作り

  一日、平和な場所と時間に心と体をゆだねたら、どんな感じだろう?という楽しい試みをします。

  その体験はその日限定ではなくて、その後も繰り返し繰り返し内から湧き出てくると思います。

  

  12月26日(月)10時~

  詳しくはこちら→

   

 

 

 ☆お問合せ&ご予約は、せとひろみまで。

 yoga_hiromi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)

 

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

写真のレモンは友達からもらったもので、木についてたところが残っているのですが、

木になっているところが想像できて、わっ♪と思いました。

 

スプーンは京都のババグーリで買った水牛のスプーンなのですが、

ひとつひとつ形が違って、持ち手の触り心地が気持ちよくてうっとりなります。

 

そう。日常の中で、何か好きなものにうっとりなったりするじかんって

めまぐるしいじかんをちょっと一時停止したようで、すんと地に足がついたような気持ちになります。

 

そんなうっとり一時停止するじかん、年末にやってみようということになりました。

 

今年一年のわたしにうるおいといたわりを○

 

 

うるおいといたわりをテーマにしたセルフケアのお話とヨガ、

honuaのゆかりちゃんのカレーランチ

 

そして!うるおいといえば☆

シアバター入りミツロウクリームを作ります。お好きな精油入りで○

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【年末のうるおいといたわりの一日リトリート@honua】
~アーユルヴェーダの話とヨガと、
 honuaのカレーランチと、
 シアバター入りミツロウクリー作りwithお好きな精油~
  

なにかと気せわしい年末だけど、
平和でおだやかでのほほんとした場所、じかんに浸って、
にんまりとした顔でおうちに帰る。

そしたら、自分の内も外も見える色がどう変わるかなぁ。

 

○テーマがうるおいといたわりのヨガ(ひろみ)
○カレーランチ(honuaゆかりちゃん)
○シアバター入りミツロウクリー作りwithお好きな精油(honuaゆかりちゃん)

 

たわいもないお喋りしながら、大笑いしながら
一日を過ごすのです。

 

<日時>
12月26日(日)10時くらい~

 

<参加費>

まるっとまとめて8000えん

 

<お問合せ&お申し込み>
yoga_hiromi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

よきタイミングでもっと仲良くなりたいなぁと思っていたクレイのことを

honuaのゆかりちゃんから丸一日かけて教わってきました。

 

もちろん、理論的なことだけじゃなくて、こういうときはこうしてみたらよかったよ!

という実体験もおしみなく教えてくれたので、その日からクレイをもっと日常使いできるように。

 

クレイパックを顔や足の裏にしてみたり、お風呂にクレイを入れてみたり。


不思議なことにというか、クレイすごいね!と思うのが、

肌という体の外側に触れるものだけど、

こころもやんわりと緩んでいくところ。

 

肌もこころもゆるやかに。

 

おだやかな、細やかだけど、どっしりと安定している変化。

 

そんな変化を感じられる毎日で、人生でありたいなぁ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。