今日OPEN! | Janneドランカー

Janneドランカー

Janne関連ファンブログ。
日常の記録。

今日 3月3日は雛祭りですねぇ~!おひなさま


でも ここ最近我が家では

忙しさを理由に お雛様を出してない!


娘よ、ゴメン!あせる



だって 6畳間の和室の半分を占領する大きい段飾りなんだもん。

出すにも 仕舞うにも 一仕事!



しかも 娘は殆ど居ないし。。。汗



そのくせ お雛様がすぐに仕舞えてないと

お嫁に行くのが 遅くなるとか チクリ!




こんな大きな段飾りを買ってくれた主人の両親には感謝だけど

アパートやマンションにしか暮らした事のない私達には

飾るにも収納するにも 大物すぎでしたわ。



でも 来年こそは出してあげなくちゃね!桜



さっき 「特ダネ」で天達さんが言っていた。

お雛様が すぐに仕舞えない時は

(お天気の日に仕舞うのがベストなので)

お雛様を後ろ向きにするだけで

仕舞った事になるんだとか!


・・・知りませんでした。。



もっと早く 教えてよ~!あせる



今からでも 遅くないか!?あせるあせる



来年こそは 頑張ります!にひひ




でも 一応 ちらし寿司メニューくらいは作りました。ラブラブ

娘よ!今年は これで許してくれ!








そんな 今日3月3日は

以前からやっている 鎌倉のお店のOPENです~!クラッカー

(友達のお店で 私は出品参加してるだけです。笑)


どう言う意味?って感じでしょうが


実は 昨年末 新天地へ移転しまして。

と言っても、目と鼻の先なんですが。



やはり 鎌倉駅東口から徒歩5,6分。

今までのホビー作品の販売のみならず

いろんな講習会もやっていく予定です!


HPもしっかり立ち上げていく予定なんで

出来次第 お知らせしたいと思います!




私の彫金は 講習し難いものなんで思案中ですが

鎌倉へお寄りの際は 是非お立ち寄り下さい。



※鎌倉 下馬の交差点カド 湘南信用金庫を目印に

  隣のビル2F(正面左にセブンイレブン)

  「気のいい仲間たち」