クリスマスの鉄鍋料理 | 帰ってきた神保町日記      ~Return to the Kingdom of Books~

クリスマスの鉄鍋料理

昨日、今日と鉄鍋料理を楽しみました。
まずはクリスマスイブの昨日。ご近所さんとパーティーをすることになったので、我が家からはスキレットで作ったスペアリブを持参。

{CB9A49F1-90E5-452F-9B7C-A27D62A01381}

この他に嫁さんが作った鰯の香草焼きや、

{A10EA3ED-820E-4007-A5AC-680E2F7E1660}


真鯛とニンジンのサラダ。

{5CBCC4CA-A95A-4DD1-9146-AA68888DC237}


お酒もたくさん飲みました(^ ^)
中でも、酒屋を営む友人に選んでもらった三重の日本酒「作」が美味かった!微発泡で、まるでワインのようなまろやかさ。

{A12BF897-CA99-47D5-846D-3E18870DB6C0}


16時から飲み始め、お開きは23時でした。

翌日のクリスマスは、自宅の冷蔵庫にあった食材を中心にスキレットでパエリアを作りました。

{00562122-2D17-461C-9337-5DE8DDA29106}

  
少しサフランをケチったので、黄色味がやや足りませんが、味は問題なし。
やはりクリスマスシーズンには鉄鍋が重宝します。