いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

HIROKO'S KITCHEN主宰の酒匂ひろ子です。

 

沢山作りすぎた?!バレンタイン。

 友チョコ作りが大変だった~!!というお声を沢山聞くと、

ちょっと羨ましい気もして~^^
女の子の友チョコ作り、憧れちゃいます!

 サポートされたお母さまたち、本当にお疲れさまでした(^^)

 

 
バレンタインの日に

グランジャポンのココアドリンクコラカオを使ったお菓子、作ってみました。

 

スペインの家庭でこれが無い家庭は無い!と言われるほどの国民的なココアドリンク、
飲むだけでももちろん美味しいのですが、お菓子作りにもぜひお試しください!

 

バーチ・ディ・ダーマとは?
イタリア語で「貴婦人のキス」という意があるそう。


 【コラカオのバーチ・ディ・ダーマ】

バター60g、きび砂糖30g、薄力粉80g、アーモンドプードル30g、

コラカオ20g、(コラカオ適量、牛乳適量)

 

①バターは室温に戻し、きび砂糖を加えてよく混ぜる。

②薄力粉、アーモンドプードル、コラカオを合わせてふるい、①に加えて粉っぽさが

なくなるまでよく混ぜる。

③1つ7~8gくらいに丸めたものを一旦冷やす。

④予熱したオーブンで、180度11~14分くらい焼く。

⑤コラカオを少しの牛乳または水で練り、ペースト状のチョコにする。

⑥焼いて冷ましたクッキー片方に⑤を塗り、サンドする。


サクサクで美味しいですよ~!

チョコが溶けないように、冷やして召し上がってもOKです!



***********************************
2月18日(木)、19日(金) おうちご飯を楽しむ会です♪
************************************



にほんブログ村

ブログにお立ち寄りありがとうございます。
人気ブログランキング、にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけるととても嬉しいです♪♪

Instagramよかったらご覧ください

Instagram