タイの水上マーケット。 | Comme des Fleurs

Comme des Fleurs

           

この日は朝の7:00から水上マーケットにGO。

{83024E4D-4BD6-47AA-BCDB-85E8F388A050}

またまたボートです。
タイでは毎日のようにボートに乗っています。


お水は汚いけど、朝の空気が気持ちいいー。


民家の間を20分くらい駆け抜けて…


見えてきました。水上マーケットです。

{69EB82B1-3C1C-4835-A9B5-3AC1158E696B}

{F060C1F0-E6DE-476C-B647-BE027E75B4CC}

ここからはもっと小さいボートに乗り換えます。
{62E91CBA-F1AA-4734-B72A-D9D76202BD6A}

{ACB1B928-5B75-4DE4-857E-88B6D70AE8D0}

水上マーケットでは、お店の人がボートを引っ掛ける棒を持っていて、自分のお店に引き寄せてくださいます。(ちょっとコワイ)
{D508131B-6AE5-43AB-BA72-EEF9B6C276B5}

そして、通常より高値を言ってきます。(笑)
ここから値切らなければなりません。

私も1200バーツ(3600円くらい)と言われたスカートを400バーツ(1200円)まで値切ることに成功。

頑張った!!
と、思ったら、ガイドさんや妹に『それでも高〜い』と、言われました。
えぇー、皆もっと頑張るの…??



{E3B03FFE-AC15-40DF-9FC6-90176C5E9788}

{5F6F0FA5-6271-45DC-A8AC-042DDAC58DE1}

{FAAC6A54-CF66-408F-9ED6-EDDD64970F6F}

{B5153290-8640-4818-8C30-34516BA08F18}

お買い物は全然しませんでしたが、雰囲気がとっても楽しかったぁ。

この後、ランチ中にコーヒーをこぼし、早速買ったお洋服が役に立った私でした。


さて、次はアユタヤ遺跡❤︎