もともと皮膚が弱かったせいか、前回の抗がん剤の服用中に、なぜか日光アレルギーになりましたΣ(゚д゚;)

日常の範囲内での日光は大丈夫ですが、赤道直下付近だったり、ずっと紫外線を浴びると全身に湿疹がでて、すごくかゆくなります(´・ω・`)

今までは大丈夫でも、有る日突然なるのがアレルギーです。

他は大したアレルギーないのに・・・
なぜか、一番重要なところでアレルギー持っていました!

ヨード造影剤アレルギー( ̄□ ̄;)

聞き覚えないですよね~普通は。

ヨード造影剤は、CTスキャンするときに、使われます。
普段のCTは、別にヨード造影剤使いませんが、私の場合、ガンをより鮮明に見るためによく使います。

よく使うのに・・・なぜかアレルギーっていう残念な体質w

まあ、それくらい大したことじゃないんですが、先日少しこのことで困ったことが起こりました。

ネットで臨床試験をさがしていると、
山口大学で私にぴったりな試験があり、さらにちょうど募集中とのことです。

しかも、ネクサバール服用患者で肝臓がんの人が対象!
って、私のことやん!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

さっそく主治医にこの事を話、見てもらったけど・・・

けど・・・

募集条件の中に
ヨード造影剤の副作用がない人って書いてありました・・・。(´д`lll)

臨床試験って、効果があるって確定されてから、実際に使われるまでに5年くらいかかるので・・・このチャンスをものにできませんでした。
しかも、たいていの臨床実験もヨード造影剤副作用のない人が条件になってくるらしい。

残念です!
けど、まだまだいろんなチャンスがあると信じ、今日もめげずにがんばります!




さてさて、抗がん剤ネクサバール服用してそろそろ1週間!
先頭の文にも書きましたが、私は皮膚が弱いです。

昨日から全身にかゆみがでてきた(T▽T;)
かいーのかいーの。
まだ湿疹じゃないけど、酷くなりませんように!

手足は、水につかるとぴりぴり痛いくらいで、普段の生活はなんともないです!

万年ヒール、しかも10センチ以上のハイヒールを履いていたんですが・・・ヒールは足に刺激を与え、手足症候群になりやすいので、だめらしい(°д°;)
人生初の、スニーカー以外でぺったんこなシューズを買いました~
下敷きが超やわらかくて、こんないいものを今まではかなかったのかっとびっくり仰天中~(°Д°;≡°Д°;)