●● あんな事やこんなコト ●●
キッザニア甲子園 第2部参加してきましたりぉ28
前回の記事は → to ★★
今回は2回目と言うことdeパビリオンの場所もキッザニア内のルール(?)もわかってスムーズに楽しめましたw
今回も入場時に50キッゾもらったの(これきっと毎回もらえるのね)
だから今日は使ってみよう!ってなワケde早速兄しゃんリクエストのバスに乗ったよ~
●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●●
自分でキッゾ(専用通貨)を払い、チケットを購入。
その後バスに乗り込みます
50キッゾを持ち歩くのは危険なので取り合えず銀行の窓口de預け入れてATMから必要な分だけお引き出し。
カードの暗証番号はボタン4つを押せば何でもOKGOOD。
最初“暗証番号”の画面になったとき「えー!知らなーい。」って焦ったの(笑)
これを読んだ皆さんはもう大丈夫ねww
●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●●
所要時間15~20分程だったかな??
女の子はバスガイドのお仕事してました、一生懸命ガイドする姿が可愛かった~☆

次は前回できなかったソフトクリームショップへDASH!
ここは自分でアイスクリームを作るんだけど5キッゾ支払わなくてはならないアクティビティです
でも認定カード(?)を見たら“お客さん”になってからお仕事じゃないのね^^
●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●●
第1部&第2部の2日間de8枚ゲット
混雑時でも上手くまわれば4つのアクティビティは参加できるっぽい。
●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●●
エプロンを着て手を洗い説明を聞いたら、ソフトクリーム作り体験です
背の高い機械しか見てなかったから
踏み台に乗ってソフトクリームを入れるのかと思ったら、反対側に背の低い機械もありました(笑)
ソフトクリームをカップに入れたらトッピングして終了w
自分で作ったソフトクリームの味は何倍も美味しい様子キラキラ
見てこの笑顔、嬉しそう~♪

ソフトクリームを食べ終わったら飛行機deパイロットのアクティビティに参加してみました☆
この日いちばんの待ち時間de45分待ち~
ここは親子離れて長時間待たなくてはいけないので
小さなお子ちゃまには不向きかも
でもご兄弟de一緒に参加するんだったら、お兄ちゃん&お姉ちゃんと一緒に並べるから大丈夫だと思うw
●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●●
制服に着替えて操縦の説明聞いて…内容も3歳児にはかなり無理がありました^^;
でももしかしたらウチの子だけかも(爆)
もちろん途中deスーパーバイザーの方が手伝ってくれるんだけど
ウチの子は意味がわからず~
操縦席に座って操縦桿を右に左に回してるのがやっとです
内容的にはお兄ちゃん達が楽しめる感じde幼児&親が見て楽しめるアクティビティじゃないかな~
あっ!キャビンアテンダントは制服着てるお子ちゃまがめっちゃ可愛かったよw
●● あんな事やこんなコト ●●
画面を見て飛行機を操縦します
テレビゲーム感覚?


第2部後半に続く…りぉ28