●● あんな事やこんなコト ●●
お友達とキッザニア甲子園に行ってきましたスキップヤッホーイ
最初は子供達だけde本当に大丈夫か心配だったんだけど、そこんところは意外とすんなりクリア☆
とっても楽しそうにアクティビティに参加してましたw
●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●●
カウンターde飛行機の搭乗券っぽい入場券と引き換え
入り口でMAPと50キッゾ(専用通貨)をもらって、いよいよキッザニア内へGO!!
まずは働いて手に入れたキッゾを預金できるように口座開設。
大人は立ち入り禁止なので子供達だけで口座開設します
初めての子供達だけの作業に
ママさんはドッキドキ、ウチの子ってばちゃんと出来るのかしら~~~~!!!!
●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●●
…と思ってたら、やっぱり3歳児には難しかったみたいdeすーちゃんが手伝ってくれました(笑)
2枚目の写真がキャッシュカードとお財布。
ATMは残高照会や引き出しonlyで入金はできませんでした~
●● あんな事やこんなコト ●●
アクティビティ初仕事はABCクッキングスタジオで“お花畑のライスdeケーキ”作りです
待ち時間が45分もあったので
兄しゃん始まる頃には待ちくたびれたのかグズ×②モード全開!!
ここまで待って不参加か??…って諦めかけたら、何とか気分を持ち直してくれてご機嫌よく参加~☆
待ち時間が長いアクティビティは
落ち着きのない元気有り余る3歳児には不向きかも^^;
●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●●
クッキング系アクティビティには
アレルギー情報の表示と口頭での確認が行われているのでアレルギーのお子ちゃまも安心w
所要時間や対象年齢、キッゾの支払い情報なんかも詳しく。
●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●●
この頃お料理の大好きな兄しゃん夢中ですw
ゼッタイ途中で集中力が欠けて「あーちゃん!」って戻って来るわ。…って思ってたら
最後まで楽しそうにやりきったよ!!
何だか感動、お友達ママちゃんと「出来るもんなんやね~」って(笑)
●● あんな事やこんなコト ●● ●● あんな事やこんなコト ●●
無事にお給料と作ったライスdeケーキetc.もらって帰ってきました。
初めてのお給料、何だかママさんの方が嬉しいw

この後、みんなで自作のライスdeケーキを食べて次のアクティビティへりぉ28
これ本当に美味しかったw
キッザニア記事まだ×②続きます、宜しかったらお付き合い下さいませ(*^ー^)ノよろしく~♪