雪まろげ | 「久保浩子」オフィシャルブログ♪

雪まろげ

柴田理恵さんから、すごい前にお知らせを頂き、雪まろげに出演されると言う事でとても楽しみにしていました。💕爆笑

「放浪記」「おもろい女」とともに、国民栄誉賞女優、故森光子さんの3大代表作として知られる舞台「雪まろげ」が9年ぶりに復活!
本作は温泉芸者・夢子のついた小さな嘘が坂を転がる雪玉のごとく大きくなり、やがて温泉街を揺るがす大事件を引き起こす人情喜劇。

{F5358F09-20DF-4131-8023-CDB7FDB02808}

「嘘つき女をやってみたい」という故・森光子さん
のひと言から小野田勇さんの脚本で1980年に誕生した作品。

これを、私の大好きな女優、高畑淳子さんが演じられると言う事!また、ここに柴田理恵さんも出演すると言う事で、楽しみに、シアタークリエに観に行ってきましたぁ爆笑

作:小野田勇 
監修:小野田正 
脚本・演出:田村孝裕 
出演:高畑淳子/榊原郁恵/柴田理恵/青木さやか/山崎静代/湖月わたる/的場浩司/ほか

高畑淳子さんの演じる、夢子!
本当に素晴らしかったです!

そして、柴田理恵さん演じる、お千賀は
とても面白く、榊原郁恵さん演じる、銀子はとても可愛いらしい!ニコニコ

本当に楽しくて、泣ける!素晴らしい舞台でした。

終演後には柴田理恵さんにお会いしてきましたぁ!

{B99D5E85-AD54-4BEB-B439-561FC52FD5DE}

柴田さんが劇中に、三味線に合わせて歌われる姿!圧巻でしたぁ!爆笑

これから、地方巡業も始まりますので、お身体に気をつけて、頑張って下さいね!

とても、素敵な作品「雪まろげ」
是非、皆さんもお時間ありましたら、観て下さいニコニコ