給食 | 「久保浩子」オフィシャルブログ♪

給食

私の友達がこの4月から、栄養士の専門学校に通いだしました。

これからまた学ぶって本当にすごいなぁって思います。


カッコイイ友達ですよ。


そして、その友達が今実習で学校給食を2年生が作ったのを食べて、アンケートを書いたりする授業があるそうです。また、給食が食べれるなんて、いいなぁビックリマーク


給食見たいよって言っていたら、写メを送ってくれましたドキドキ


「久保浩子」オフィシャルブログ♪-2011041912280000.jpg


めちゃくちゃ美味しそうですよね。ニコニコ


小学校の時の給食を思い出します。私の印象に残っている給食は「ばんさんすう」って名前の春雨の酢の物だったり。好きだったのは「煮込みハンバーグや、やきそば、きな粉の揚げパン」、珍しいのは「鯨のノルウェー風」とかビックリマークなんか学校給食って今になると懐かしく食べたくなりますね。


皆さんはどんな給食のメニューを思い出しますかはてなマーク


そして、今ってどんな給食がでるんだろうなぁ!?


給食って健康のことを考えた1週間の献立なんですもんね。


今は「食育」っていわれているぐらい、食って大事ですよね。

皆さんも、食事で健康管理をビックリマーク