カナダ旅行記 ☆1日目 バンクーバー編☆ | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

9時間のフライトに足むくみまくりで肩コリコリ。


ようやくバンクーバーに到着しました。


到着したらバスに乗ってバンクーバー観光ですが


その前にまずランチです。

1日目昼 1日目昼2


とってもかんたーん。サンドウィッチとスープ


そして、デザートにはまたアイスクリーム・・・。


よくも無く、悪くもないお味。アイスは量が多すぎで残しました。



いよいよ観光!バスに乗ってまず「バン・デューセン」植物園へ


お花がとってもきれいですブーケ1そりゃ、植物園だからあたりまえか。

カナダ1日目3 カナダ1日目1

カナダ1日目2


現在の日本の東北くらいの気候なのでしょうか?


桜桜やチューリップ赤チューリップチューリップ紫が満開です。


下のピンクの花はしゃくなげですって。


他にもいろんな色がありました。



次は「スタンレーパーク」へ。

トーテムポール アライグマ

広ーい公園です。トーテムポールがたくさん立っていました。


野生のアライグマ君も見れました。



あとは車窓からということで


ギャスタウン、チャイナタウンを通りましたが


私はついつい眠ってしまい・・・ショック!


見ることは無く通り過ぎてしまいました。


一体どんなところだったのか・・・??



そしてツアーのお約束、お土産物屋さんへ寄り


皆さんお買い物。私達はいつも買いません。


試食だけする嫌なお客さんです。



お買い物が終わるとようやくホテルへ。


ホテルへ着くとゆっくりする暇もなくお食事タイム。


ホテルからレストランへ徒歩で移動(!)です。


え~バスじゃないのぉ??こんなの初めて。びっくりでした。

1日目夕食

でもってサラダとこのパスタ。トマトソースにムール貝とツナ。


うーん、いまいちぃ~しょぼん


で、デザートはやっぱりアイスクリーム!!


本当に食後はアイスばっかりだぁーソフトクリーム



食後は自由解散(!)これまたびっくり。


バンクーバーのダウンタウンを


キョロキョロとお店を覗きながら帰りました。



ホテルはシェラトンウォールセンターです。


ホテルの前のちょっとした公園に


青いクマクマさんが立ってました。

シェラトンバンクーバー


写真撮り忘れちゃったけど、部屋は広かったです。


ベッドはダブルサイズが2つ。ゆったりです。


帰ったらシャワーを浴びて


バタンキューッ!!でしたぐぅぐぅ