カナダ旅行記 ☆いざ出発☆ | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

今回は成田からのツアーだったので


空港に行くまでに時間とお金がかかります。しょぼん


初めて新幹線を品川までにして、そこからNEXに乗り継ぎです。


NEX乗り継ぎの時間までにエキュート品川で簡単にランチ。


ダロワイヨで憧れのマカロン地元には有名店がないので初体験


を買って機内でのおやつ用に。



そして、超余裕をもって空港に到着。


カードラウンジでゆっくりすればいいと思っていましたが


ツアーだから集合してからしかチケットをもらえない・・・


ラウンジに入るには搭乗券が必要だから入れない・・・ドクロガーン。


スーツケースをゴロゴロ引きながら空港の中を行ったり来たり。


最後はベンチに座ってボーっとしてました。。。



なんとか時間をつぶし、集合していざ出発飛行機


久しぶりの飛行機、19時出発。9時間のフライトです。


今回の航空会社はエアカナダです。


残念ながら私の貯めているJALのマイルは付きません。


ANAでマイル申請をしました。どれくらい付くのかな?


前にカナダへ行った時はカナディアンエアだったのですが


エアカナダに吸収されてしまったのか、今は存在しないようです。



飛行機に乗ってすぐに機内食(夕食)です。


チキンとサーモンのチョイスで


旦那さんはチキン(カレー)、私はサーモンを。

機内食2 機内食1


サーモンの方は、クリームソースに結構大きな鮭の切り身が浸かってます。


お味はなかなか。私好みでしたOK


デザートにハーゲンダッツのバニラアイスが出てきてちょっとご機嫌。


空の上でのアイスクリームは初めてで嬉しかったラブラブ



ここでトラブル。


席は窓側の2列の席で旦那さんと並べたのですが


両席ともヘッドフォンを付けても音が出ない、読書灯ひらめき電球も点かない・・・。


クルーへ言って、いろいろあった後(ちょっとムッとしました


ようやく一番後ろの「クルー用の席」だという普通の座席へ移動。


機内上映の「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見ることができました。


まだ見ていなかったので、どうしても見たかったんだもん。



ほんのちょっとだけ嫌な感じの旅のはじまりでした。